※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

40週5日で予定日超過中。昨日は誘発剤を飲んだが帰宅。子宮口が3センチ開いたが、まだ生まれず。入院予約は水曜日。痛みは耐えられる程度。早く出てきてほしいとのこと。

40w5d!予定日超過中!

昨日は計画入院して誘発剤を全部で5錠飲みましたが、結局、なんと夕方には帰宅してきました。。_| ̄|○
まだ妊婦です(T_T)

内診では子宮口がかたいから今日は生まれないかもと言われ(点滴やバルーンをする段階でもないらしい)、一応ベッドの上で誘発剤を飲みながら夕方まで過ごしましたが、
お腹の張りと少しの痛みがあるだけでなにも起こらず。。。。_| ̄|○
最後に看護師さんに内診してもらい、子宮口が3センチに開いたと言われ、経産婦さんだから夜に本陣痛くるかもね〜なんて言われましたが、帰宅して家のベッドでぐーすか寝ました_| ̄|○_| ̄|○

水曜日に、入院予約をさせられました。
それまでには生まれるとは先生が言っていたらしいですが、まだ全然です(T_T)
どんだけのんびり屋なの。。笑

上の子のときも1週間くらい超過したからな。。
そのときは破水からだったから、なにかしらあるといいんだけど、おしるしすら出てません。
痛みがあっても全然耐えられる痛みだし。
昨日生む気満々だったのにな。。笑

スクワット、ちょっとやりましたが疲れます。。笑

まさか一旦帰るなんて思ってもみなかったので、拍子抜けというか、、周りの人をがっかりさせちゃったかな(´Д`)
早く出てきておくれ〜〜早く生みたいよ〜〜

これまた質問じゃなくてすんません。。。

コメント

わせ

私なんの処置もなく、子宮口もガッチガチに閉じたままで40wも超え、結局41w6dでやっと出てきてくれました〜!笑

なかなか出てきてくれないともどかしいですよねーー!

• めばる

めばる

そうなんですね〜>_<
    歯がゆくてもどかしくて、まだ?攻撃にはもう諦めました。。。笑
    こっちだってまだなのかー!って思います。笑
    コメントありがとうございます!

• 7月20日