※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
その他の疑問

iCloudって、設定していれば、自動的にバックアップされて、写真とか勝…

iCloudって、設定していれば、自動的にバックアップされて、写真とか勝手に保存されているんですよね?

今度iPhoneからiPhoneに替えようと思っているんですが、新しい携帯にiCloudに保存していた物を移すのはどういった手順になりますか?
難しいでしょうか?

コメント

henry

icloudに保存されていたものは新しいiPhoneに勝手に移ってくるはずですよ?

• ニキ

ニキ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😄

• 7月22日
ばなな🍌

新しいiPhoneになったらiCloudの登録が必要です。
設定から
@icloud.comのアドレスとパスワードを入力するとデータ戻ってくると思います。
でも、今のiPhoneが容量いっぱいとかだと正常にバックアップ取れてない場合もあるので最後にいつバックアップされてるかきちんと確かめた方がいいです。

• ニキ

ニキ

アドレスとパスワードが必要なんですね‼️
    パスワードって、Apple IDとかのやつでしょうか?💦
    容量確認してみます😆
    ありがとうございます✨

• 7月22日
まーこ

iPhoneのiCloudの設定のところでバックアップを取っていたiCloudのアカウントを入力すればWi-Fiに繋がっていれば自動で元に戻ります!

念のため機種変更する前に今のiPhoneでバックアップされてるか確認した方がいいとは思いますが😊

iCloudの自動バックアップがONになっていれば、Wi-Fi繋がってて充電器にささっていながらiPhoneを使っていないときに自動でバックアップされますよ✨

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます✨
    iCloudのアカウントって、Apple IDとパスワードを入力すればいいのでしょうか??
    こういうのに疎くて😭💦

• 7月22日
あぐにー✩

勘違いしてらっしゃる方が多いので一応コメントさせていただきますが、iCloud に保存してる「バックアップを戻す」方法と、iCloud に保存している「写真などもをみれる」ようにする方法は違います😊
携帯を機種変更する場合には両方移行が必要になりますが、「初期設定時」にiCloudでアカウント設定し、「バックアップを戻す」必要があります。初期設定の画面で、バックアップを戻す方法としてかいてあるのでアカウントはApple IDですね!

• あぐにー✩

あぐにー✩

大事なことを書くのを忘れてました。
    iPhoneのiCloud設定でアカウントを入力するだけでは「バックアップ」は戻せないです。

iCloud に保存している写真などをみれるように設定するだけであれば、設定でアカウントを入力すれば問題ないです。

• 7月22日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

何度も失礼します。
    「ht204184」をGoogleやYahoo!などで検索すると操作方法の手順が出て来ますが、iCloudから戻す方法の①で「初期設定」から戻す必要があることが記載されてます。
    詳しい操作については、Appleへご連絡したほうがいいですよ!

ここでみなさまが教えてくださってるのは「バックアップの戻し方」ではありませんので、ご注意を。

• 7月22日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます😄
    検索してみます‼️
    助かりました😊

• 7月22日