※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
家族・旦那

旦那についてです。昨日熱出して救急連れてったり夜中も冷えぴた張り替…

旦那についてです。
普段からありがとう、ごめんねが言えん人です。

昨日熱出して救急連れてったり夜中も冷えぴた張り替えたり水分補給させたり、看病しました。子供はその間(19時〜22時)うちの実家に預かってもらってました。

病院まで運転して、点滴も2時間したので付き添って、合間に一旦帰って家事を終えたり、夜中もちょくちょく寝室に見に行って看病して、一言もお礼はありませんでした。
ご飯も、少ししかいらないって言うので小皿に少し雑炊を作ったんですがほんとにちょっと食べてごちそうさまで...食べれないのは仕方ないですが、ずりばいをしだして目が離せなくなった子供を見ながらせっかく作ったのに、ごめんね、食べれんから残してもいい?くらい言ってもいんじゃないの?って思いました。

これが子供なら仕方ないなって思えるんですが旦那でもですか?
してもらって当たり前みたいな感じで嫌です...

コメント

ひなくんママ

ありがとうは?
ごめんねは?
って聞きます。
子供が言えない子になるの嫌なので😓

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    たまにそれ言います😫
    言って、やっと言うって情けないですよね(*_ _)
    挨拶もまともにしないんで、子供のためもあっておはよう、おやすみ、いってきます、いってらっしゃい言わないと罰金100円ねって言いました。
    なんかもうアホらしくなります...

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    罰金いいですね😂
    わたしなら子供のための貯金にします❤
    元々口少ない方なんですか?

    • 7月21日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    子供貯金いいですね♪今のところまだ0ですが(笑)
    そうですねーあんまり多くはないし目を見て話できない人です💧コミュニケーション能力が欠けてるんですよね(╯•ω•╰)

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    それならお子さんと一緒に
    出来るようになってもらうしかないですよね😓
    私もパパに離乳食食べさせてもらったりしたら
    はい!ごちそうさまでしたは?
    って行ってました😊
    ちゃんと いただきます。ごちそうさまでした
    を息子に言わせるので
    いいやり方だったと思ってます😊👍

    • 7月21日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ほんと大きい子供ですね^^;
    旦那が言わないんで、子供にはわたしがしっかり言ってます☆まだまだ理解はしてないですが(笑)
    それを見てるので旦那も気にしてくれたらいいんですけどね〜💦

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    たとえば旦那さんが食べ終わったタイミングで
    お子さんに
    「あ!パパごちそうさまでした!だよ!ほらパパごちそうさまでした!」
    とか言っても言わないんですかね😣💦💦
    まりなさんが旦那さんを育てるしかないですよね😓

    • 7月21日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    言うときと言わないときがありますね😫食べた?ごちそうさまは?
    ん。
    と_| ̄|○
    ほんとに子供と一緒にしつけます!
    お義母さんに相談しようかとも考え中です。

    • 7月21日
こつぶみかん

うちもお礼や謝罪ができない人です(´ー`)旅行先でインフルエンザになり私が背負ってタクシーをひろい、夜間救急にかけこんだのにお礼もなく...
それどころか体調を崩している時は文句ばっかりですよ(><)昔、体調悪いのにこんな飯食えない!と手をつけずに捨てられた事がありました。
家族として見ているからワガママも言うんでしょうが、子供と一緒ですよね。親しき仲にも礼儀ありです。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ひどいですね(´・ω・`)そこまでされたらブチギレます。
    27にもなって、どんな教育うけてきたんだと毎回思います💧

    • 7月21日
♡じゃじゃ丸♡

普段はあれですが、具合悪位時くらい仕方がないのかなって思います。

私なら、食べれない位具合悪いんだね。大丈夫??ってなります。

看病する事に対してお礼言われても、当たり前の事だし、助け合うのが夫婦じゃん!気を使わないで、今は元気になる事だけ考えてね!ってなりますね。

自分が具合悪くなった時、そんな風に思われてたら嫌です。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そういう考えもありますね☺
    普段からなので、余計気になっちゃうんです(˘ー˘💧)

    • 7月21日
poooon

うちもそうです!
同じ方がいて安心というか、なんというかったかんじですが、感じました(*^^*)
うちも子供もそうやって、ありがとう、ごめんが言えない子に育つと困るので、子どものためにも、ありがとうごめんは言っていこうね、という話をしました😊
ちょっとまだぎこちないですが、、、笑

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    嬉しいです!!ありがとうございます♪
    元気になってから、子供のためにもって話をしようと思います( ˙∀˙`)

    • 7月21日
deleted user

うちもです
元旦那が飲み会で午前0時に泥酔してフラフラしながら帰宅
そのままリビングのカーペットにうつ伏せで倒れ寝込む
風邪引くし体痛くなっちゃうから布団に誘導するも動かなくてうーうー唸ってて、気持ち悪いって言うので顔のところに袋あてた瞬間にゲー
そこから5回くらいゲーゲーして、
ぐったりなので
徒歩5分の救急外来受診
私が連れて来ました

病院で点滴中もずっと付き添い、夜もろくに眠れず翌日の仕事寝坊してしまって職場に迷惑かけたこと知ってるし、ゲボの処理まで
なーんにも言われませんでした

のちのち分かったのは
ありがとう、ごめんね、が言えない人は、親も言えないですね

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    昨日はありがとうって言うべきですよねそこまでなら!💦💦
    悪気もなにも感じてないんでしょうね😖

    それが、お義母さんは言えるんですよ〜むしろ、小さいことでも気にしてくれるほどで😵😵ありがとう、ごめんねだらけです💦なんであのお義母さんでこの息子なんだって思います💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーそぉなんですか😳‼️
    義父さんはどうですか??
    息子は父親に似ますし。。

    • 7月21日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    お義父さんそのまんまだと思います(笑)
    口数少ないし、でもありがとうなどは最小限言ってもらえます☺
    でも、お義父さんがお義母さんに対してはうちと似てるような気がしますね💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり…😓
    義父さん義母さん夫婦が旦那さんの頭の中の夫婦像なんでしょうね。。
    でもお礼や挨拶、常識はしっかりしてもらいたいものですよね😥
    お子さんも親の背中を見て育ちますからね‼️

    • 7月21日
wb

うちも言えない人ですよ!
そのくせに、子供には言え言えと口うるさいです。

あれ取ってこれ取って言うくせに、ありがとうの一言もないし。
こっちが妊婦だろうが産後だろうが風邪ひいてようが、あれしてこれしてあれ取って来て。。
なのにお礼なし。。
感謝の気持ちはないのか!?と不思議に思いますよね。
どうせ言っても、お前も言わんやろって言われると思います。
感謝の気持ちもない人に、なぜこっちばっかり示さなあかんの!?って思いで言ってなのに気づいてないんですよね〜。

旦那だとしても、立派な大人なんだから、まぁしんどい間はしょうがないとして、治った後に看病ありがとうぐらいは言って欲しいですね。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    あれ取って、うちもあります😫とってあげたら、ん。です( -""- ๑)
    夫婦でも感謝の気持ちを言葉にして伝えるのは必要ですよね。
    確かに、言われなかったらこっちも言いたくなくなるの分かります!!

    • 7月21日
  • wb

    wb

    私も大人気ないんですけどね〜。
    腹立つので(笑)
    こっちも言ってたら言ってくれるようになるパターンもあるでしょうし!!

    うちは家のことは私が全部して当たり前なので。。
    1つもしないくせに、感謝の言葉もないし。。
    そのくせイッチョマエに文句言うし。。
    そんなやつに言うか!って思ってしまいますww

    • 7月21日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    分かります分かります(笑)
    ほんとに腹たった時はシカトしちゃいます( ˙∀˙`)
    1回ちゃんと話し合っておこうと思います☆
    うちは文句はないんですが、態度と言うかなんというか(笑)
    仕事してるからえらいんじゃないですよねー(╯•ω•╰)

    • 7月21日
ぷりん

うちの旦那もです!!
ありがとう、ごめんねもですが、いただきますとかも言えないです。
ご飯美味しいとかも言われなくて作りがいないし旦那のためにしても感謝もされずほんと嫌になります。
そのくせ自分は言われないとありがとうも言えないのかって!お前だ!っていい返しましたが(笑)

この間はおはようもなく第一声めしは?でいただきますなく食べて片付けないしでイライラ爆発しました(笑)
今はちゃんとしてますがすぐ戻りそうです😅やっぱり言われると気持ち違います!無理やりでも言わせて習慣にしたいです😭大人なのになんで出来ないんですかね…。
そして娘には旦那みたいにならないように頑張ろうと決めてます😂

deleted user

付き合いたての頃の夫が
感謝できない人でした!
『普段から
普通に当たり前のこととして
挨拶やお礼が言えない人ムリ。
子どもには挨拶もお礼もちゃんと
言える人になってほしい。』
と言っていたら、
今となっては、
え?そんなことで?
と、少しのことでも
感謝してくれてお礼を
言ってくれるようになりました👍

☆なぁちゃん☆

うちの言ってくれませんよ!

やってくれて当然だと思っている人なので( ̄。 ̄;)
ほんといやです!