※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガオガ
お出かけ

くだらない質問ですが、ちょっと悩んでいるのでよろしくお願いします。…

くだらない質問ですが、ちょっと悩んでいるのでよろしくお願いします。

女性の靴って、雨が降ったらビチャビチャになってしまう物が多いですよね。皆さんどうなされていますか?朝に雨が降っていたら、お出掛け先で一日中濡れた靴を履いているのが苦痛ではないですか?そして、その濡れた靴はどの様に乾かしたら効果的ですか?

コメント

ゆぅウサ

丸めた新聞紙をキッチンペーパーで包んで(新聞紙だけだとインクがうつるので💦)、靴のなかに入れておいて乾かしていました😅

• オガオガ

オガオガ

あ、そうなんですね!ありがとうございます。その方法ですと、暖房とかの近くに置かなくても、次の日には乾いていますか?そして水で臭いませんか?ちなみに、やはり皆さん濡れた靴で我慢していらっしゃるんでしょうか??

• 7月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

2~3回中に詰めた新聞紙を取り替えて、ある程度乾いてきたらドライヤーの温風を当てたりしていました💦

暖房とかの近くには置いていなかったですが、早く乾かしたいなら暖房の近くとかの方が良いかもしれませんね。

臭いは革靴とかじゃなかったので、そんなに気にならなかったです!

• 7月21日
  • オガオガ

オガオガ

ありがとうございます!今度濡れてしまった時に試してみます。

• 7月21日
ひろまま

テレビでカイロがはやいと言ってましたよ😉

後は、防水スプレーなどで予防されてはどうですか??

• オガオガ

オガオガ

ありがとうございます!直接に中に付けるのですか?

防水スプレーって、大雨でも効果的ですか?試してみようと思います。

• 7月21日
  • ひろまま

ひろまま

そうみたいです😁

• 7月21日
  • オガオガ

オガオガ

えー、そんな研究やっている方がいるんですね!ちょっと暇そうな教授さんですね(笑)。カイロを試してみます!

• 7月22日

長靴に見えないレインブーツを履いたり、替えを持って行きます😂

• オガオガ

オガオガ

回答ありがとうございます!レインブーツ、良いですね。長さはどの位でしょうか?

• 7月22日
  • オガオガ

オガオガ

ちょっとイメージ出来ないので、例を載せて下さいますか?

• 7月22日

退会ユーザー

私が持ってるのはけっこう長くてふくらはぎまでありますが、パンプスくらいのレインシューズも売ってると思います✨

• 7月22日

退会ユーザー

楽天の拾い画です(^^)

• 7月22日
  • オガオガ

オガオガ

こんなに可愛いのがあるんですね!パンプスで雨でも大丈夫な物は、見た事がありませんでした。パンプス好きなので、探してみようと思います。

• 7月22日