※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

昨日初めて内診を受け、前駆陣痛があり、子宮口2センチで不安です。皆さんはどのくらいで陣痛がきて出産になりましたか?

昨日初めて内診ぐりぐりをされたんですけど
その後から前駆陣痛がわかるくらいきだして
散歩もしたからか
お腹も少し下がって腸がすっごいぐるぐる活発何ですけど
こんなもんなんですかね😅( 笑 )
あと昨日子宮口2センチと言われたんですけど
大体皆さんはどのくらいで陣痛がきて出産になりましたか?

コメント

ゆめ✩

36週で内診グリグリありました!お腹も下がってきて1週間ぐらい前駆陣痛ありましたが、今は落ち着いています。子宮口も2センチ以上あいているといわれました。

もうそろそろ産まれるかを先生に聞いたら、神秘的やからわからんと言われまし(笑)

  • ぴ


    36週からあったんですね!
    あたしが通ってる所は37週からでした🤰
    2センチ以上あいてて
    落ち着くとかあるんですか?!!

    先生〜😂って感じですね

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    今日はする気なかってんけどー。無理やりしたから、血出るよー(^^)って言われましたよ(笑)スグあとに結構多めの出血が1日半ぐらい続きました。

    37週で指1本ちょっと開いて
    38週で2センチ以上開いてるみたいです

    ヤブ医者か?って疑いたくなります(笑)

    • 7月21日
  • ぴ


    先生の勢い半端ないですね( 笑 )
    あたしも出血するかも!って言われたけど
    特にでませんでした😅

    自分の体に全然ついてけないですよね( 笑 )

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    個性的な先生なんです(笑)
    30週ぐらいで慣れてくれたみたいで、よく話すようになりました(^^)

    いつも検診ドキドキです(笑)

    グリグリ後お腹張るし痛みもあったのに、騙された感あります。

    赤ちゃん楽しみですね(^^)

    • 7月21日
  • ぴ


    慣れたら面白そうで
    会話が楽しそうですね((o(。>ω<。)o))

    グリグリ嫌ですよね〜🤢、

    ですね!お互い頑張りましょう👶🏻

    • 7月21日
2kids_mom

私も昨日初めてぐりぐりされましたが、子宮口全く開いてないって言われました。笑
生産期入ったからドキドキしますよね(^ω^)

  • ぴ


    グリグリしたら
    下腹部が急に張って
    気分悪くなりません(´-`).。oO?
    毎日ドキドキしまくりです( 笑 )

    • 7月21日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    36w過ぎた辺りから張る頻度が高くなったので、何か変わったのかよくわかりません。笑
    出血すらないです( ´o` )笑
    個人的には産休頂いてるので予定日超えてほしいです!笑

    • 7月21日
  • ぴ


    あーそおなんですね🤦‍♀️
    あたしも今の所出血はないです♪♪
    そしたらたくさん休めますね〜( 笑 )

    • 7月21日
まめきち

内診ぐりぐりから24時間くらいで生まれました^ ^
予定日過ぎてて子宮口2センチでしたが、内診後からずーっと前駆陣痛が続いててそれが本陣痛につながったみたいです😊

  • ぴ


    凄いですね👶🏻💗💗
    やっぱり皆さん差があるから
    なんとも言えないけど
    前駆から本陣痛に繋がるの理想です

    • 7月21日