※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の風邪で何回も仕事休むとメンタルかなり削れてどんな顔していけば…

子供の風邪で何回も仕事休むとメンタルかなり削れてどんな顔していけばいいかわからないです。明日から仕事なのですが、励ましください。同じ境遇の方や、先輩ママさん達お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
めちゃくちゃわかります…!!!現在4歳になる手前の男の子がいます。
とにかく自分の仕事をやるしかないと、頭を下げて打ち込んでいたと思います。
とか言いながら辛すぎて忙しすぎて、あまり記憶は残ってないです。ママリさんも風邪うつったりして体調辛くないですか?休めていますか?
病児保育が使える地域だと頼れる先があって、まだ良いのですが🥲

私は正社員のときに他社員や女上司からの不要ないびりで、産後メンタルを引きずっていたこともあり派遣に転職。転職後の方々はとても優しくフォローしたり声をかけてくださいました。
周囲の方への理解を求めるのもそうですが、それ以前に私は仕事を頑張る気持ちはちゃんとあります!というアピールを頑張っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましありがとうございます😭
    いびりはひどい、、転職大正解でホッとしましたねよかった😭なんだかあたしも風邪うつってます確実に。また休むのはヤダヤダ泣

    私は、7月に復帰明けで、しかも職場が変わりやっと二ヶ月目、、という現状です。仕事もまだまだ覚えることがありますし、本当に豆腐メンタルになりました。今の現場は人数が多いのでいつでも休める体制が作れるとこですが、それでもやっぱり、急に休んでしまうとシフトが狂うしほんと行きたくなくなります。在宅ワークとかも探したいとか思っちゃって病みますね〜,

    • 56分前