※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

昨日の質問を再度投稿します。生後10ヶ月の赤ちゃんに離乳食としてじゃがいもや豆腐を手づかみ食べさせることで気分転換を図りたいです。

昨日質問を投稿したのですが、もう一度投稿します!
よろしくお願いします🙇

生後10ヶ月
離乳食
手づかみ食べ
じゃがいも
豆腐
気分転換

コメント

eringiiiiii

パンケーキはどうですか?赤ちゃん用のが売っていて、水でとくだけでつくれますよ!冷凍ストックもできましたし、キャベツと、和風だしを入れてお好み焼き風とかも出来ました。

• 30

30

パンケーキがありましたね‼️見掛けたことがあるのですが、おやつなのかな?と思って手を出していませんでした!野菜やだしを混ぜればいいんですね\( ˆoˆ )/買ってこようと思います⭐︎ストックできるのありがたいです💓

• 7月21日
0178

こんにちは。離乳食大変ですよねΣ('◉⌓◉’)

ひじきとツナの炊き込みご飯
ツナ入り卵焼き
かぼちゃ入卵焼き
しらす入卵焼き
じゃがいもマヨネーズ入おやき

等を冷凍でストックしてます!私もレパートリーなくて困っていますΣ('◉⌓◉’)

ツナ缶は結構便利なので使ってます!
あと、豆は少し味がついているサラダ用などのがうっているのでそれを買ってそのままあげています。
自分で食べたがるので毎回片付け大変です(-.-;)y-~~~

• 30

30

こんばんは\( ˆoˆ )/離乳食行き詰まってます😅
    卵が今卵白進めてて大丈夫そうなので来週あたり全卵デビューさせてみようかなと思っています!卵焼き冷凍できるんですね✨
    大豆とかですかね?そこは見てなかったです!サラダ用の豆、見てみます!!
    ウチはまだ自分で食べたがりません😅お皿ひっくり返して振り回すだけです💦

• 7月21日
🎀ミルクレープ🎀

ウチの娘基準で書きますね✨
参考になれば嬉しいです😊💕

最近手づかみでよく食べてくれるのは、バナナサンド、納豆つくね、卵焼き、野菜スティックです★

野菜のゼリー寄せ
小松菜とお麩の胡麻和え
野菜のヨーグルトサラダ
キュウリとコーンの冷製素麺
カボチャほうれん草鶏もものうどん
白身魚とカボチャの重ねむし
マグロと白菜の煮物風
鳥ひき肉カボチャ玉ねぎのチーズ焼き

最近メニューに加えて、娘お気に入りメニューです😊✨

• 30

30

おお〜〜!!!色んなご飯を作ってあげているんですね😆✨見習わなくては😅
    納豆なんて、納豆ご飯しかあげてません💦
    手づかみも一口サイズであげないと全部突っ込んでオエーッとなってます(ノД`)

• 7月21日
ゆりぴぴ

レパートリー困りますよね💦

この前ストックした野菜とお肉をだしで煮て卵でとじて親子丼みたいにしたら食いつきよかったですよ!

• 30

30

もう毎日ローテーションで申し訳なくて😅
    卵とじいいですね\( ˆoˆ )/来週全卵デビューするので試してみます‼️

• 7月21日
CHEER.

鶏挽肉+豆腐のハンバーグ(調味料は味噌)を小さく作って冷凍しています( ^ω^ )
ホワイトソースにもトマトソースにも合いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お出汁も製氷器で凍らせておけば、野菜と片栗粉を足してチンすれば和風あんかけハンバーグです♬

• CHEER.

CHEER.

卵が大丈夫であれば、豆乳かミルクを使ってフレンチトーストも手づかみメニューとしてイケます( ^ω^ )

• 7月21日
  • 30

30

豆腐ハンバーグもありましたね‼️ちょっと工夫するだけでご馳走になりますねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+豆腐ハンバーグ作ってみます!!
    卵、大丈夫そうです🙆来週とりあえず卵とじからスタートしてみようと思っています🤔フレンチトースト大人でも食べれちゃいますね👍✨

• 7月22日
  • CHEER.

CHEER.

豆乳ハンバーグは、困った時にコッソリ旦那のお弁当にも入れてます笑
    全然気づいて無いです😝
    子供用のフレンチトーストにはてんさい糖を少量使ってます( ^ω^ )

• 7月22日
  • 30

30

なんと!(笑)お弁当にも使えるんですね!!\( ˆoˆ )/
    砂糖まだ使ったことがなくて🤔いえに三温糖しかないので見てみます✊

• 7月23日