※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が太っていると周囲に言われて心配しています。先生からは問題ないと言われていますが、気になっています。同じような経験をされている方はいますか?どうやって気持ちを落ち着かせればいいでしょうか。

少しモヤモヤします(><)
娘を見る人みんな太ってるねーと言います⋯褒め言葉だとは思っているし
ぷくぷくで可愛いんです⋯

1700gちょいで産まれて
今は身長60cmちょい7200gくらいあります

保育器に入ってる時はガリガリで
か弱くて心配でした

今はぷくぷくしてて太ってるねと言われる事に心配してしまいます( ´:ω:` )

ミルク寄りの混合ですが
先生には太り過ぎってわけじゃないと言われミルクの量も注意はされていません

でも会う人会う人太ってると言われると苦笑いになってしまいます

同じようにモヤモヤしてる方いますか?
またどうすればこのモヤモヤは消えるでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )?

コメント

言い方の問題ですよね😅
私の息子も一時、成長曲線ギリ超えてたおデブちゃんでぱんぱんでしたが赤ちゃんって感じでいいじゃん!って友達には言われてました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にも赤ちゃんが太ってなくてどうするの!?と言われます(*´•ω•`*)…
    確かに言い方ありますよね💦
    悪気があって言ってるわけじゃないって思ってますがモヤモヤしちゃいます!ポジティブに考えなくちゃですね!回答有難うございます♡

• 7月21日
naomama

うちも、道端で会ったお婆ちゃんとかには90%くらいの確率で、太ってるねー!とか言われます😱笑

最初はイラっとしてましたが、お婆ちゃん世代からすると赤ちゃんに対して太ってるねというのは、褒め言葉らしいです🤗✨

それを知ってもいまだにイラっとしますが、あまり気にしないのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり褒め言葉なんですよね!!
    なかなか子育てにポジティブになれなくて💦ここで質問しまくりです(´∀`)
    回答有難うございます♡

• 7月21日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

赤ちゃんはガリガリよりムチムチの方が可愛いと思います😍
私も赤ちゃんのムチムチが大好きー
太ってるって言い方は健康的だってとらえれば気にならないですよ(๑╹ω╹๑ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ガリガリよりはムチムチの方が可愛いですよね★
    健康的ですか!確かに肌もモチモチで健康的です♡あまり気にしないよう頑張りたいと思います(><)回答有難うございます♡

• 7月21日
ゆりち

5ヶ月で7200ですよね?
息子は2ヶ月半で7000なったとこです!😅
ぷくぷくってゆうかぶっくぶくですが、太ってるや大きいと言われたら嬉しいですよ♡
男の子だからですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です(*゚v゚*)
    2ヶ月半で7000ですか!凄い!!
    身長も大きいんでしょうか?^^*
    太ってる、大きいは褒め言葉なんですねー(*´ω`*)頑張ってポジティブにもっていきます!回答有難うございます♡

• 7月21日
kの母

うちも必ず言われます!可愛い自慢の娘です😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢の娘♡本当にそうですね!
    小さかったのでよくここまで大きくぷくぷくになったねーと褒めてもらってると思えばモヤモヤしないかな(*゚v゚*)
    回答有難うございます♡

• 7月21日
  • kの母

kの母

ほっぺとか足も手も、プニプニで気持ちいいしつんつんムニムニしちゃいます😍みんなもつい触りたくなっちゃうみたいです!可愛いでしょ〜って思ってればいいと思います😊

• 7月21日
UMIMI

我が子もよく言われました (笑)!!
今も時々言われるかな?
そういう時は笑って終わりにします(笑)特に嫌な気はしないしむしろ小さいねぇ!と言われる方が心配になります...

最近は離乳食をあまり食べなくなりミルクの量も減ってきてだんだんとスッキリしてきましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに(゚゚;)小さいねーと言われる方が心配ですね⋯よく飲んで寝る子です★寝る子は育つってこの事を言うんですね(笑)離乳食始まったらまた変わってきますかね^^*?また悩みそうです(笑)回答有難うございます♡

• 7月21日

うちの娘は今8.5キロくらいありますが、やはり皆に「大きいねー」と言われますよ!
外で会った知らない方にも「こんなに太っちゃって〜!」とか言われます(笑)
最初は私も「え…」とモヤモヤしてましたが、nerukoさんもおっしゃってるように皆さん褒め言葉というか悪気があって言ってるわけではないですし😌💡
むしろ「太ってる」=「かわいい」って言われてる!と思うようにしたらモヤモヤしなくなりました(笑)
娘さん、大きく育ってくれて嬉しいですね♡(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり褒め言葉なんですねー(*゚v゚*)
    太ってる=かわいい
    そう思えばいいんですね♡
    ポジティブにがんばってみますね!!
    にこさんのお子さんも大きく育ってくれてますね♡回答有難うございます♡

• 7月21日
ひろ

家は8ヶ月で10キロとパンパンマンです(笑)
赤ちゃんのうちは細いよりプクプクしてた方が可愛いですょ(о´∀`о)
それに風邪引いても体力あるからあまり愚図らなぃし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃんはぷくぷくが可愛いですね♡うちも愚図りは少ないですー!!よく飲んでよく寝て機嫌がいいんですね(*´ω`*)ポジティブにならなきゃダメですよね!回答有難うございます♡

• 7月21日
ピザ

だいたいは誉め言葉ですよ(^-^)ぷくぷくしてかわいいね~くらいだといいけど、太ってるね!と言われるとえっ?って思うこともありますけどね(^^;

うちの一番上は低身長で小さいので、かわいいとも言われますが、だいたいはしっかり食べさせなきゃダメよ!早く寝かさなきゃ!とか叱責です。調べたら努力ではどうにもならないホルモン異常による低身長なので怒られてもどうにもならないんですが…たぶん叱責よりはましですよ(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり褒め言葉ですね(*゚v゚*)
    太ってるじゃなくてぷくぷくねならまだモヤモヤも少ないんですが⋯(笑)
    あーだこーだ知らない人に言われると本当イライラしますよね(><)
    太ってるは褒め言葉⋯と自分に言い聞かせます!!回答有難うございます♡

• 7月21日
sssyumisss

うちも太ってるね~とかでかいね~とかめっちゃ言われますよ😆
ムチムチで太ってる方が赤ちゃんらしいですよ❤️歩くようになったら自然とだんだんむちむち感無くなってきてしまうので、今のだけのむちむち感楽しんだ方が良いですよ~💓

ちなみに、うちは3ヶ月半ですが8200gありますよ😳🙌身長も大きめだと思います!
みんなにデカイデカイ言われますが、やばいよね~と返事したりで、あまり気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうち⋯考えただけで寂しいです!!今を楽しまなくちゃなんですね( ´:ω:` )
    やはり気にしないのが1番ですね
    yumiさんのお子さんもすくすく育ってくれてますね♡回答有難うございます♡

• 7月21日
トモ10

うちの子も男の子ですが、未熟児で産まれ、産まれた当時は小さくてとても心配な毎日でしたが、今は身長74センチ、体重9200g位あります😂
どこへ連れて行っても大きいね!と言われます😂身体は大きいくせに、未だに寝返りしかしないので、支援センターで他の赤ちゃん達と混ざると違和感丸出しです😅

太ってるって言われるのはなんだか女の子だし嫌な気はしますが、こんなにぷくぷくなのも今だけなので、私は大きいねと言われても「そうなんです〜プニプニなんです〜」とポジティブに受け取って自慢しちゃいます😙
先生に注意されているわけじゃないのなら、健康でいいことですよー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすく育ってくれてますねー♡
    小さかったので本当心配でした!!
    言い方の問題かもしれませんね(><)
    ぷくぷくとかふっくらとかオブラートに包んでくれたらモヤモヤも少ないんですけど⋯(笑)病的に太ってるわけじゃないしポジティブに考えないとですね(><)回答有難うございます♡

• 7月21日
カブカブ🎶

次男は5ヶ月半で10キロ。
現在8ヶ月で11.5キロ(笑)
成長曲線なんてぶっちぎってます。

どこ行っても『触らせてぇ〜』と言われます😅

市の検診では『え?どう言う事ですか?』と言われましたが、小児科医からは『大きいことは良いことじゃない』と言われました。😊

動き出すとびっくりするぐらいシュッとなりますよ〜😊

ぶっくぶくだった長男がすごーくスリムになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(°Д°)すごいです!!
    うちなんてまだまだだったんですね!?やはり動くとスリムになるんですねー♡首座りも微妙で寝返りもまだまだそうなのでゆっくり見守りたいと思います♡回答有難うございます♡

• 7月21日
ぴぴはる

義父に「ダイエットしないとなー」とか言われます。1歳超えたので体重増加も落ち着いて3ヶ月間1キロも増えてないから「体重増えてる訳じゃないし、逆に減るほうが心配だわ。増やしたくても増やすの大変なんだぞ。まずお前が痩せてから言え」と心で言ってます(⌒▽⌒)
「お医者さんにはこれでいいと言われてるんです〜」とか言い返してもいいかもしれませんね。
乳幼児の間はちょっと量を減らすことはあっても、体重を減らすのは心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにダイエットとか聞いたことないですもんね(><)インド?の太り過ぎの赤ちゃんは病的でしたが💦
    体重減っちゃう方が心配ですもんね!
    回答有難うございます♡

• 7月21日
まい

うちの子、62㎝ 8100gです(笑)
本当にどこいってもおばちゃん以上の年代の方に大人気です。
ちょっとバス乗ってスーパー一周してくるだけでバスの中、スーパーの中、レジで5人くらい話しかけて来ます(笑)
ここから動き回ったら変わるかなと期待しながら見守って行きます^_^
身長と体重順番こにしか大きくならないと聞いた事があります。身長のターンを待つ毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人気♡素敵です!!
    うちなんてまだまだでしたね(´・ω・`)
    うちも身長のターン待ってみます(笑)
    笑っちゃいました♡回答有難うございます♡

• 7月21日
たろ

我が子も5ヶ月で7.7kgです👶🏻女の子というのもあり、ふっくらむちむちパンパンです💕(笑)
でもほんと気持ちいいし、可愛いです😭💓よそ様の赤ちゃんもむちむちな方が可愛く見えます👀

私は【太ってる】という言われ方したことありませんが、【太ってる】って言われ方をしたらちょっと嫌かもです(;_;)言い方の問題ですよね😨💦むちむちって言ってください!と思っちゃいます😂😂😂

それより友人が自分の子供はもっと細かった、今も細くてーと細い自慢してくるのがとってもうざいです😩💨(笑)

小さく生まれたのに大きく育ててすごいです👏🏻💗自信持っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふっくらむちむちパンパン♡
    同じですー(*´•ω•`*)可愛いですよね!
    ショッピングモール行ってもあまりむちむちな子を見かけなくて(笑)心配になったりしてました!太ってるって言い方がひっかかりますよね(><)ご友人は細かった自慢ですか(゚゚;)高校生くらいなら自慢になりますが赤ちゃんはちょっと心配ですよね⋯
    自信もっていいですか(><)お褒めの言葉有難うございます♡親としてどっしり構えないとですね!!有難うございます゚(゚^ω^゚)゚

• 7月21日
ミキティー

うちは3ヶ月半で7キロありましたよ☺️✨ムチムチで可愛い❤️
長女が産まれた時はなかなか体重増えずミルクの量とか母乳の量とか…かなり神経質になってました。
私的にはムチムチの方が安心感があります✨
この姿で寝返りしてるとことか見てると癒されます💕💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー(><)初めての子だし母乳もなかなか増えず⋯結局ミルクに頼りっぱなしでこんなぷくぷくにしちゃったのかなー?とか⋯
    でも体重が増えない方が心配になりますよね(><)贅沢な悩みですよね⋯
    ポジティブに考えるようにします!
    回答有難うございます♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメント有難うございます
゚(゚^ω^゚)゚
知らないおばちゃんから太ってると言われてもポジティブシンキングでいこうと思います!!
小さく産んで大きく育ってくれてるので自信もって育児していきます!!
みなさん有難うございます♡