※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんはどんなときにママリを使っていますか?このたび、皆さんからマ…

みなさんはどんなときにママリを使っていますか?

このたび、皆さんからママリにいただいたご投稿をベースにポスターを製作しました!
今日は、作成した4パターンのポスターを皆さんにもご紹介できたらと思います。

ぜひ共感した画像の番号と、「こんなとき、ママリがあってよかった」と感じたことをコメントしてみてください!

皆さんのご投稿お待ちしています♪

なお、こちらのポスターは、7/22(土)、23(日)に東京ビッグサイトで開催されるクリエイターの祭典『ハンドメイドインジャパンフェス2017』内で掲出されます。

コメント

ママリ公式

①「大丈夫、頑張れ」って言ってもらえないでしょうか?

ママリ公式

②週2で義父母が了承なく家に来る…

ママリ公式

③離乳食のアドバイスをください!

ママリ公式

④お友達のオモチャをとってしまいます。

deleted user

自分は妊活中なので妊活に
関する不安や疑問などがあったとき
先輩ママさんからすぐ
アドバイスがきて嬉しかったです。
人からすぐ返事がきてほっとして
そんなときママリがあって
よかったとおもいました🙋🏻

まい

わたしは初めての出産時、これが陣痛なのか?分からない!って時にここで質問しました。
先輩ママさんからの陣痛だと思いますという言葉で病院に行き、その4時間後に出産しました~(*´ο`*)

  • まい

    まい


    書き忘れました^^;
    共感するのはやはり①です!!
    皆さんの言葉に何度救われたかわかりません

    • 7月21日
納豆ご飯(サブ)

やっぱり①。
辛い時、①を読んだらまた頑張れます!

辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、イライラしたときに投稿すると優しくアドバイスをしてくれたり、時に共感してくれてママリには助けてもらっています。
暇なときは雑談出来るし、顔が見えなくても友達が沢山いるような気持ち。

cucv

私は初めて妊娠がわかって嬉しさや不安が入れ混じった時になんとなくアプリをとったのがママリでした( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中こと、旦那のこと、お金のこと、環境のこと、その他の悩み、つぶやき…いろいろと悩んだ時に助けて頂いたのがママリでのみなさんの力でした!
そして無事に出産出来てその後の育児!
こんな大変だと思わなくて💦そんな時もママリのみなさんにアドバイスを頂けて、今の私の育児これで良いんだ!と前向きに今日までこれました♡♡
そして娘も元気いっぱいに育ってくれてます(*´˘`*)

なので私は①が良いです!いつもママリのみなさんに感謝いっぱいです(;ω;)♡
ありがとうございます!
ママリ歴2年以上経ちます…これからもお世話になります(ノv`*)

アニエスにゃー

共感するのは①です。きっとみなさん、いろんな不安と戦いながら頑張っていて、「大丈夫、頑張れ」って言ってほしい気持ちでママリを開いていると思います。
わたしも、たくさんの先輩にアドバイスや励ましをいただいて、他の方もまた質問されて励ましてもらっている様子を見て、不安で大変なのは自分だけじゃないんだ、この先も出産・育児頑張ろうと思えます。

KMB

①と②と悩みますー!
①数年前に何人も産んだ友人や
子育てから何年も離れてる親族に
言われる大丈夫よりママリで
月齢の近いママさんの大丈夫が
すごく勇気や安心をもらえて
ママリがあるから知らない土地で
誰も知り合いがいないけど
やってこれました♡
②義父母に直接言えないから
このポスター見て
踏み込み過ぎたらだめなんだなって
気づいてほしいと言う願い(笑)
ポスターとして見るなら①の方が
いいのかな🎵

あいこ

どれかと言われれば1ですが、「大丈夫、頑張れって言ってくれ」ってなんか変な質問じゃ無いですか?
答えを強制しているような…
普通に「頼れる人がいなくて泣きそうです」くらいのニュアンス質問にしておいて、回答欄で暖かい返答をまとめた方が希求率上がると思います。

  • あいこ

    あいこ

    頑張っている人に頑張れって言うのは、もうこれ以上頑張れない人に対して追い込んでしまうことがあるので危険だと思います。
    できれば「頑張れ」は外して欲しいです。

    • 7月22日
はるマ

1です☻

はじめての育児で右も左もわからず、ずっと泣き続ける息子を前に何もできなくて一緒に泣いていました。そんな時、このママリに出会い、たくさんの先輩ママから教わり、不安が少しずつ取り除かれていったのを覚えてます!!
あの時ママリに出会ったから今があると思います。これからもたくさん活用させてください!

はじめてのママリ🔰

2番です。ママだから分かる悩み話そう★

先輩ママがいっぱいいるから、相談出来ますし、同じ月齢の方の意見も聞けるので助かります😂💕

保健師さんに電話で聞くよりも、気軽ですし、なんかあれば、保健師さんに電話を、とも言われるので背中を押されますし★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポスター的には1 お疲れ様ですは、響かないかな~

    • 7月22日
めだかえび

役に立つのは3?
う~んどれも私は響かない…。