※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

小児科でリンデロン、皮膚科でデルモベート処方され、ステロイド心配。皮膚科で塗り方指示あり。子供に強いステロイド処方されることに不安。

虫刺されで小児科でリンデロンを処方されてました。
跡になるし、大量に噛まれるので皮膚科を受診。
デルモベート軟膏を処方されました。
ネットでみてるとステロイドでも1番強いみたいでちょっと心配です。
皮膚科でリンデロンのことを言うとそれじゃ効果ない、こっちを1日4回くらい塗ったら3日くらいで綺麗になって跡も残らないと言われました。
足が跡だらけなのでもう跡になってほしくないんですが、そんなに何回も塗っていいんですね。
皮膚科の先生が言ってるので大丈夫だと思うんですが、そんな強いステロイドを子供にも出すもんなんですね💦

コメント

もちもちちくわぶ

デルモベートは強いですね(・・;)私なら怖くて塗れませんが....

地道にリンデロンぬっちゃいますね(((^_^;)

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    老人ホームで働いていましたが、
    デルモベート1日4回も塗っている人はまずいませんでした( >Д<;)

    • 7月21日
  • ぴお

    ぴお

    リンデロンをずっと塗ってても治らなくて結局跡になり…というのが20ヶ所くらいあり💦
    なので皮膚科に行ったらデルモベートをもらいました。

    • 7月21日
コタ・ナミのママ

リンデロンでじゅうぶんだと思いますよ!虫刺されなら、小児科で軟膏もらうくらいでいいですよ!

  • ぴお

    ぴお

    リンデロンをずっと塗ってても治らなくて結局跡になり…というのが20ヶ所くらいあり💦
    なので皮膚科に行ったらデルモベートをもらいました。

    • 7月21日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    子供は痒くて傷になりやすいですよね!日がたつと治ってくるのでリンデロンで様子みられては?

    • 7月21日
  • ぴお

    ぴお

    リンデロン塗って掻かないようにシールしたりするんですが跡になって…また噛まれたので皮膚科に行ったらこんな強いステロイド出されると思わなくて💦
    ネットでみてると強くてびっくりでした😵
    リンデロンの方がいいですよね💦

    • 7月21日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    そうですよね、リンデロンで様子みたらいいと思いますが、蚊に刺されたら、アンパンマンのシールはると、喜びますよ、あと、結構きいて、よく治るし、虫刺されを忘れるので掻かなくなりますよ、それも試されるといいですよ

    • 7月21日
  • ぴお

    ぴお

    アンパンマンシール喜ぶので貼ってます(^^)
    シール自体も効果があるんですね😳
    ですが娘には効果なし😭
    田舎の蚊だから蚊が強いのかシールからはみ出るくらい腫れることもよくあります😵

    • 7月21日
ちーちゃん

 リンデロンを一日2~3回塗って1週間で虫刺され跡もスッキリなくなりましたよ。
 デルモベートは虫刺され程度では怖くて使えないです。


 

  • ぴお

    ぴお

    リンデロンをずっと塗ってても治らなくて結局跡になり…というのが20ヶ所くらいあり💦
    なので皮膚科に行ったらデルモベートをもらいました。

    • 7月21日