※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
妊娠・出産

妊婦の方が、7〜8週の時期から下腹部の痛みで不安になっています。痛みの感じ方が変わり、盲腸の可能性も考えられます。同じような経験や対処法について教えていただけませんか?

初めまして!マシュと申します。
妊娠初期7〜8週の新米妊婦です。
下腹部痛の痛みで不安になり初質問させていただきます(;´Д`A

2日前の夜から突然、右側の骨盤よりちょっと内側の下腹部が刺すように痛くなり、治まったりを繰り返しています。

今までも下腹部痛はあったのですが、痛みの種類が違く、もしかしたら盲腸!?と不安になり余計に寝れない始末です(つД`)ノ
前より痛みは増してます……

皆様はどんな感じでしょうか??よくあることでしょうか??体験談や対処法などお聞かせ願えれば幸いです(>人<;)

※つぶやきで間違えて同じような質問してます^^;勝手がまだわからずすいません。

コメント

りきゅー

はじめまして、妊娠おめでとうございます(^^)
生理痛に似た痛みですかね?
でしたら、子宮収縮などで痛みが生じることがあります。

私も妊娠初期はよくキリキリした痛みがありましたよ。
出血とかがなければ大丈夫かと思いますが、違う痛みと仰られてるので、病院の先生に確認されることが一番確実かと思いますよ*

しらたま

同じ周期です(^^♪

出血もなく我慢できない痛みでなければ、もしかしたら子宮が大きくなる痛みじゃないかなと思います。

でも素人判断では初期は難しいし、何かあっては遅いので、病院へ連絡されたほうがいいかと思います!

マシュ


ご解答いただきありがとうございます!

生理痛とはちょっと違うような痛みです。内臓を針でチクチク刺されてるみたいな(;´Д`A
皆さん同じような場所が痛んでるんですね!ちょっと安心しました…^_^;
様子見て、治らなそうなら病院に行って聞いてみます!

マシュ


お返事ありがとうございます!
そしてご妊娠おめでとうございます〜!
同じ周期の方からのコメント励まされます(*゚▽゚*)

やっぱり悩んでるより病院行った方が早いですね!(;´Д`A
聞いてみます^^
ありがとうございます〜!

pom

盲腸に3回なった事があります(>_<)
今は手術して治ってます!
私の経験上、最初は溝内?の所が痛くなりガスが溜まってる感じになります、そしてだんだん下部腹らへんが痛くなり終いには
歩くだけでも痛くなります(>_<)
時々吐きたくなる事もあります(>_<)とにかく我慢出来ないくらいの痛さになりますし熱も出ます!
痛みは私の場合、治まったりはせず痛くなる一方でした(>_<)
あと、痛い所を指3本くらいで
押し少し勢いよく離してみて下さい、その時に離した時の方が
痛ければ少し盲腸の可能性もあるかもしれません!
いつも盲腸になった時、
診察した時の先生にいつもやられてました(>_<)
私は今妊娠5wなんですが、
下部腹がチクっとしたり
キューっとしたりします(o^^o)

マシュ


お返事ありがとうございます!
そして妊娠おめでとうございます!
盲腸3回…大変なご苦労されてるんですね(;´Д`A
pomさんのおかげで盲腸とは違う痛みじゃないかとわかりました!
溝内からの痛みはなく直接下腹部なので、やはり妊娠にかかわる痛みっぽいです(´・_・`)

今やっと病院に予約入れました!
合わせて聞いてみようと思います!
ありがとうございます〜!

pom

そうですか(*^^*)良かったです!
病院に聞くのが一番安心ですね(o^^o)

マシュ

受診終わり、赤ちゃんには問題ないとのこと!
漢方薬で様子を見ることになりました^_^
皆様ありがとうございます!

しらたま

赤ちゃんに問題なくて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

マシュ

お騒がせしました!!
ありがとうございました(*゚▽゚*)