※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

2歳の子供に長靴やレインコートを買おうと思っています。同じ年齢の子供は長靴やレインコートを着用していますか?どんなタイプのレインコートを着せていますか?参考にしたいです。



来月2歳になる子供がいます。
そろそろ長靴やレイングッズを購入しようと思っているんですが…‥
同じくらいのお子さんは、長靴って履いてますか?
脱げたりしませんか?
あと レインコート着てますか?
それともロンパース型のレインコートですか?

人それぞれだと思うんですが…
参考までに教えてくださいですm(._.)m

コメント

deleted user

長靴は脱げやすいですね。歩き慣れないうちはしっかり手を繋いで、走らないようにずっと言ってました。
レインコートは娘のいとこのお下がりのポンチョを着せていますよ(^-^)

  • mama☺︎

    mama☺︎

    回答 ありがとうございます😊

    やっぱりまだ脱げやすですかぁ…‥。
    履いていて走ったらまだ危ないですよねっ💦
    ポンチョなんですね〜😃
    お下がりは 助かりますよね〜♪♪

    • 7月21日
じゃが

うちの子どもは長靴大好きで一時期、晴れていても毎日長靴履いていました❗(笑)
水溜まりにはいっても濡らさないのでオススメです🙆

レインコートももっていますが、こちらはカサカサ音がなるのが嫌らしく、着てくれません😰

  • mama☺︎

    mama☺︎

    回答ありがとうございます😊

    大好きなんですね〜(笑)
    そうなんですよね〜💦子供なんてアチコチ歩き行くから水溜りなんておかまいなしで行くので濡れても安心ですよね〜♪😄
    レインコートも着慣れないとダメなんですかね〜。

    • 7月21日
  • じゃが

    じゃが


    長靴大好きなので、二足目買いました😂
    意外と脱げないですよ~
    レインコートうちの子は苦手みたいで😅小さいうちから慣らしておけば良かったです(^^;

    • 7月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    二足も?😳
    ペースが早いですね〜(笑)
    長靴のサイズは普段履いている靴と同じサイズで大丈夫でしたか?

    • 7月21日
  • じゃが

    じゃが

    少し大きめにしました❗
    すぐにサイズアウトしてしまうと思ったので😅
    +2センチぐらいでも脱げなかったですよ☺
    ただ、あまり大きいのにしすぎると、普段も長靴歩き?になってしまったことがあったので、気をつけないといけなかったです😌

    • 7月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね〜😃
    少しでも長く履いて欲しいけど、限度もありますからね〜😅💦
    今度 お店で試し履きしてきたいと思います😄

    • 7月21日
  • じゃが

    じゃが

    お子さんのお気に入りがみつかりますように😌✨

    • 7月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ありがとうございます☺️
    可愛い長靴💕見つけてあげます🖐✨

    • 7月21日
ゆんた

なんか上手いこと歩くのか脱げずに上手に歩いてます😊
大好きすぎて晴れててもはこうと持ってきます😂

ポンチョを買ってて雨がキツイようならお砂場着にもなるズボン?はかせようかなと…

  • mama☺︎

    mama☺︎

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね〜😃
    上手に履けていいですね〜♪♪

    あっ‼️見たことあります⤴︎⤴︎🖐
    それもいいなぁ〜思ったんですが雨だと上が濡れるなぁ〜思って😅
    砂場で遊ぶ時は 汚れなくていいですよね〜。
    アレもコレも欲しくなります(笑)

    • 7月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    あ、ポンチョの下に着せようと思ってます😆
    小雨だとポンチョで十分なんですけどね😊💦

    • 7月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    あっ‼️
    そうですよね〜😅失礼しました💦
    やっぱりポンチョだと強風の時、中の服が濡れちゃいますか?

    • 7月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    またそこまでキツイ雨の時にまだ出した事がないのでわからないんですが、腕上げたりするとやっぱり膝あたりとか濡れやすいかなと思います😭💦

    • 7月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね〜🤔
    どっちにするか、チョット検討してみます😃
    ありがとうございました😊

    • 7月21日