※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

11カ月の娘が活発で、家の中での安全対策に悩んでいます。サークルの必要性や赤ちゃんの環境設定についてアドバイスを求めています。

もうすぐで11カ月になる娘を育てています(^^)
娘は今、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きが
出来るのですがもう目が離せません😂☀️

こっちにいたかと思えば、
いつの間にか違うところにいたり。笑
なるべくテーブルの上にはなにも置かないように
していますが部屋が狭いので、床に置いてるものに
すぐ手が届いてしまいます。もちろん危ないものは
置かないようにしていますが😱

家事をするときは、ハイローチェアか歩行器に
入れているのですが長い時間それも可哀想で😭

サークルの購入を考えているのですが、
必要ですかね?やっぱりサークルは広いおうち向け
なのかなあ?

みなさん、たくさん動く赤ちゃんの
環境設定ってどうしてますか?😊
些細なことでも結構なので、お部屋の配慮してる
ところなど教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

さらい

ほぼそのままです。
危ないものやコンセントを気にしてるだけですね。

  • むっち

    むっち

    回答ありがとうございます(^^)
    そのままなんですね〜!
    それを聞いてちょっと安心しました。笑
    コンセントもたくさんあるので
    大変です😭😭

    • 7月21日
  • さらい

    さらい


    サークルも考えましたがいろいろ動けたほうが今後なれたりしていいかーと思いそのままです。

    • 7月21日
  • むっち

    むっち

    そうなんですよね😭
    サークルだと限られてくるので
    動き回れたりはできないですよね😱

    • 7月21日
mama3年目

ベビーサークルを使い、危険な物から避けるか、誰かに見てもらう様にしてました。

画像:サークルです

  • むっち

    むっち

    回答、お写真ありがとうございます(^^)
    やっぱりベビーサークル必要
    ですかね〜。小さいの買おうか
    迷っています😭誰かに見てもらえれば
    いいのですが旦那も帰りが遅く
    寝る間際まで私1人なんです😭

    • 7月21日
  • mama3年目

    mama3年目

    ベビーサークルは、必要なくなったときに、階段やテレビ等近付いてほしくない物を囲ったり出来るので、買って損は無いですよ!
    ほぼ、ワンオペ育児なら、サークルあると便利です!

    • 7月21日
  • むっち

    むっち

    そうなんですか?!
    取り外して使えるタイプって
    ことですかね?

    そうですよね😭
    でもネットなんかで見ると、
    ベビーサークルは広い部屋向き、
    一軒家などと書いてあるので、
    かなり迷っています😱笑

    • 7月21日
  • mama3年目

    mama3年目

    私は広い部屋あるし、一軒家ですが、あえて狭い台所に置いてます!
    かなり役に立ちますよ‼

    画像:小さい頃のサークル

    • 7月21日
手がヤスリ

私は息子が動き回るようになってから部屋を片付けることを諦めました。笑

絶対に触ってほしくないものや危ないものは撤去して、基本自由に何でも触らせちゃっています。洗濯の時はハンガー、掃除の時は掃除機、料理の時はおたまなどで遊んでいます。なので毎日部屋がえらいことになっていますが息子は楽しそうです😱

  • むっち

    むっち

    回答ありがとうございます(^^)
    私も基本的には自由に
    触らせているのですが、どうしても
    部屋が散らかるのが嫌で😭笑
    ですが、諦めが肝心ですね!笑
    これから歩くようになったら
    もっと散らかりますもんね😂😂

    • 7月21日
deleted user

今ハイハイとつかまり立ちをしている所です😊
伝い歩きしたら本当に目が離せないですよね💦
うちもサークルは可哀想かなぁと思って、キッチンに来られないようにキッチンとリビングの境にゲートだけ設置しました。それでも後追いが酷くて泣かれるんですが😭
手の届くところには物を置いてないです。
おもちゃしか置かないようにしてます!
あとは結構自由にハイハイで動き回ってます😊下はカーペットやベビー布団かわ敷いてあるので、大丈夫かなぁなんて思ってます😵💦

  • むっち

    むっち

    回答ありがとうございます(^^)
    同じ感じですね〜🤗伝い歩きからの
    一人歩きなんてしたら、もっと目が
    離せないんでしょうね〜😭😭

    キッチン危ないですよね😱
    うちもゲートをしたかったのですが
    設置が出来なかったのでドアにカチッと
    つけるタイプのやつ付けました😂

    なるほど〜。じゃあ床には本当に
    おもちゃだけみたいな感じですか?
    自分のカバンやオムツなど置いていて
    全部やられてます。笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバンなども、手の届かないところか別の部屋に持っていってます!
    オムツはあるので遊び道具の一つと化してます😅( 笑 )
    本当は棚とかに収納出来ればいいんですがね😵💦
    うちはごみ箱をよく漁られます( 笑 )
    中身ぜーんぶ出して引きちぎって遊んでます😂幸い口には持っていかないので、今は好きなようにさせてます!
    常に空になるようにはしてますが...( 笑 )

    • 7月21日
JMK***S 活動中

ある程度、危険な物は手に届かない様にして、触られても大丈夫な状態で、そのままです。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    階段に続く道?には、ゲートを置いています。

    • 7月21日
ちゅず

息子も6ヶ月で伝え歩きしてたので
目が離せないので家事する時は
歩行器にいれてます(笑)
家中歩行器と押し車で爆走してます(笑)
サークル買おうと何回も思いましたが
高くは無いけど安くもないので
歩行器に頼ってます(笑)
サークルの代わりにソファーの
後ろにベンチシートを倒して塀に
して乗り切ってますが
最近それを乗り越えそうなので
やはり買う予定です(笑)