※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

無痛分娩後のお尻の痛みについて相談です。次回の出産方法に悩んでいます。

無痛分娩をした方で、出産後お尻の穴が痛かった方
いらっしゃいますか?
自然分娩をしたことがないので、無痛分娩だからとは言い難いですが、産後、お尻の穴に石が詰まってるような、
凄い痛い思いをしました。
麻酔をしてるから出産時の痛みが分からず
麻酔が切れた後、後陣痛が余計痛く感じるからですかね?
今度、自然分娩にするか無痛分娩にするか悩ましいです。
自然分娩でも後陣痛の痛みは無痛分娩と変わらないのであれば、無痛分娩にしたいのですが、
初めての出産で無痛分娩にして、後陣痛が酷かったので
次が悩ましいです。

コメント

☆まり☆

私は普通分娩でしたが、産後お尻の穴すごく痛かったです!!
産後1ヶ月位まではトイレで大きい方をした時なんかもう悶絶してました( ;∀;)笑
私の周りでも産後にお尻の穴が痛いって言ってた人多かったです!痔になった人もいましたー(>_<)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    自然分娩でも痛かったのですねー!私だけじゃなくて安心しました(笑)

    • 7月21日
3すけ

長男無痛分娩、次男自然分娩でした。無痛といっても自然より4割痛みが和らいだくらいのものでしたが。お尻が痛かった記憶はないです。
自然分娩だから、というより、経産婦だからか二人目は後陣痛結構ありました。
後陣痛は経産婦のほうが酷くなるというので、次はもっと痛いかもですね😅💦

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    後陣痛は2人目の方が痛いって言いますよね。お尻痛くなかったんですね!変な風にいきんだのか、ずっと痛かったので、何でか気になってました

    • 7月21日