※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
サプリ・健康

乳房の痛みが時々あり心配なのですが、何科で受診すれば良いでしょうか?…

乳房の痛みが時々あり心配なのですが、
何科で受診すれば良いでしょうか?
子宮筋腫もみてもらいたいので、
両方、婦人科で同時に診てもらえますか?

コメント

aya

乳腺外来などで診てもらえますよ!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。乳腺外来なんですね。
    一度も行ったことありませんでした。近場に無さそうなので行くのが面倒くさくなってきました💦

• 7月21日
しんまま♡

産婦人科でみてもらえますよ!
どのような痛みなのかしっかり伝えればいいと思います!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。産婦人科で診てもらえますか?それなら筋腫と一緒に見てもらえますね。

• 7月21日
まなしま

乳房は乳腺外科です!婦人科は乳房は見ません。私断られて、乳腺外科で見てもらってと案内されたことあります😅

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。そうなんですか?大きい病院行った方が良いのでしょうか?普段意識してないせいか、乳腺外来ってあまり見かけない気がします。

• 7月21日
  • まなしま

まなしま

確かによくある科に比べたら少ないかも知れませんね!
    大きい病院でも乳腺外科があるところとないところあると思いますので(私の住まいの近くはあるところないところあるので勝手にいってます💦)、まずはお住まいの近くでクリニック、大きいな病院両方で乳腺外科があるか調べてみてあるほうに行かれてみてはどおでしょうか?両方あればお好きな方に受診されればいいと思いますし😄

私もやはり胸が痛くて心配で近くの乳腺外科のクリニックでマンモとエコーしたりしました!その時に婦人科行ったらこっちじゃなくて乳腺外科なのよーって断られて😅

何もなければいいですね😣💦

• 7月21日
  • tarapi

tarapi

そうなんですか、ではネットで近場の乳腺外来を探してみます。詳しくありがとうございます。

• 7月21日