予防接種前のインフルエンザ脳症を防ぐには毎年、脳症が怖いので予防接…
予防接種前のインフルエンザ脳症を防ぐには
毎年、脳症が怖いので予防接種は受けさせていますが、最近は一年中インフルエンザが流行っているような状況ですよね。
すでに流行している地域に住んでいますが、予防接種開始は10月のところがほとんどです。
もし、予防接種を打つ前にインフルエンザになってしまったら、どうやって脳症にならないようにすればいいのでしょうか?
※昨年までは注射を2回打っていましたが、フルミストなら効果が1年ほど続くようなので、今年はフルミストにしようかと思っています。
※予防接種なんて打たなくても大丈夫みたいな意見は求めていません。
- はじめてのママリ🔰
ママ
予防接種の時期より前に流行るから困りますよね💦
ワクチン接種前であれば、症状が出たら早めの受診と薬の服用かなと思います。
コメント