※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月目で、ベビーカーを購入したいです。オススメのベビーカーとその良い点を教えてください。

妊娠7ヶ月目です(^^)
子供が産まれるまでにベビーカーを買いたいのですが
オススメのベビーカーを教えて下さい!
また、そのベビーカーの良い点など教えて頂ければ嬉しいです(゚∀゚)

コメント

まひろ

私はアップリカのラクーナビッテ使ってます!!
どんな感じで使われるかによって変わってくるかと思いますが・・・
私は、車で出かける事もあるし、散歩や近くの買い物に行く時も使いたかったので、①両対面②軽量③オート4キャスを条件に、アカチャンホンポで店員さんに相談して決めました!!
ハンドルも角度を変えられるやつなので、畳んだ時もコンパクトになります!
今のところ不便に感じる事もなく、使いやすくて重宝してます(o˘◡˘o)

Yukako

私はグレコの三輪を使っています。
三輪は対面にはなりませんが、操作性が抜群です!
車がほとんどなので、少し重いですがなんとかなります。
私は産後1ヶ月半くらいになってから買いに行ったのですが、その方が子供を乗せてみたりできたのでよかったです!
もし産まれてすぐ使う予定がないのであれば、少し待ってから買ってもよいかもです★
私は、ベビーカーより抱っこ紐をヘビロテなので👀

まっしゅあにゃにゃ

コンビのメチャカルオート4キャスを使っています。

A型で両対面に出来るのに4.9キロとB型並みに軽量です。

エレベーター無しの3階に住んでいますが抱っこ紐を使えばベビーカー担いでもそんなに気にならないですし使用感もよいです。

軽量なのでセカンドベビーカーは当分必要ないかなと思っているぐらいなので個人的にはオススメです😊

くま

うちもラクーナビッテ2っていうの使ってます。ほんとはコンビのめちゃカルを見に行ったんですけど、アップリカのラクーナビッテの方が押した時のスイスイ感がすごくて、そっちに変えました!赤ちゃん本舗とかに行って、いろんなベビーカー押してみるといいと思いますφ(・ω・。)

ピジョンのランフィエフ使ってます!シングルタイヤ、オート4輪切替で小回りききます(﹡ˆoˆ﹡)デザインもおしゃれだし、片手でたためて軽量ですよ♡
両対面できるので赤ちゃんの様子も確認できて安心です✨
シートが丸洗いできるのも魅力的でした😊
でもわたしは生まれてから買いました!その子によって 嫌がるものもあるみたいですよ💦

もちもち

うちは生後2ヶ月になり、本日ベビーカーを購入しました!♡アップリカのラクーナビッテにしました(^_^)
なにより小回りがばっちり効くオート4キャスが決め手でした!畳んだ時もかなり薄めで、ハンドルを折り曲げることもできるので高さもコンパクトにできる上に軽量で、車に収納も余裕を持ってできます!カラーも4色あり、可愛いですよ♡息子もこれに試乗したときはニッコリ満足そうに笑ってくれていました♡♡(笑)
正直、生まれてすぐは外出することもないですし、健診やらは抱っこで済みますし、生まれてから実際に赤ちゃんを乗せて試乗させてもらって買う方がオススメです(^O^)