※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて病院の栄養指導の時にモグモグ期にしていいよと…

5ヶ月から離乳食を始めて
病院の栄養指導の時にモグモグ期にしていいよ
と言われたので6ヶ月と20日ぐらいで
モグモグ期に移行しました。

ですがご飯を丸呑みしてるようにみえます。
お粥は今7倍粥で芋類はペーストの水分が少ない物
他は細かいみじん切りにしてますが
同じように丸呑みしてしまう方いますか?

対策などはあるのでしょうか?

コメント

maminaya

うちも最初はそのままでしたが、一緒にモグモグしてあげてたらモグモグ口をするようになりましたよo(^o^)o
あとはお菓子をあげるようになったら、自分で掴んでモグモグしながら食べるから、その影響もあるのかもしれないです♪