※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
その他の疑問

マイホーム購入を考えています!私の父に相談したところ、700万までは相…

マイホーム購入を考えています!
私の父に相談したところ、
700万までは相続税かからないから、出してあげると言われました。
出してもらえると思ってなかったのでかなり感謝しました。

しかし、旦那が自分の両親にマイホーム購入を予定していると伝えたところ、
『あら、お金持ちねぇ。お金とか出せないから』と義母。

え❓お金持ちだったらローン組まないし、毎日毎日安売りのお店で吟味して買い物とかしないし。笑

私が義母の事を嫌いだから、嫌味に聞こえてしまうだけなんでしょうが、イライラしました。


お金出さなくていいから口出しだけはしないでほしいし、家にも来ないでほしい。笑

愚痴でした。スミマセン。

コメント

crazy

なんと素敵なお父様でしょう(;_;)
羨ましい限りです!!
義母さん私でも嫌味に聞こえますね…
これから先も干渉しないでほしいですね!
無視しちゃいましょう!!

お父様も色々相続税等考えて
出してくれるなんて感謝しかないですね!!
素敵なマイホーム作って下さいね(*´ω`*)

  • crazy

    crazy

    グッドアンサーありがとうございました✨(*´ω`*)

    • 7月20日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    わあ😂さっそくのコメントありがとうございます😂
    誰かに聞いて頂きたくて...嬉しいです💦✨
    やっぱり嫌味に聞こえてしまいますよね😂
    なんかもう全ての発言が嫌いすぎてつらいです😂笑
    父には感謝しかありません😂
    私の気持ち分かってくださり、優しいお言葉ありがとうございます😊❣️
    マイホーム、頑張ります✨

    • 7月20日
なお

必ず自分に返ってきます。

お金をいただくからってわけではないですが、気持ちが嬉しいですよね、お父さんを大事にされて下さいね☺️

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    コメントありがとうございます😊
    母はもう居ませんが、父は常に私や他の兄弟が困らないように色々な事をしてくれて感謝です😂
    わたしも大金は出せないかもですが、
    新居祝いくらいは出せるおばあちゃんになりたいなと思ってます💦

    • 7月21日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

良いお父様ですね( ・ᴗ・ )
うちも、義親には一銭も出してもらっていませんが、家の完成後に「鍵のスペア」をくれと言われ、イライラが止まりませんでした。結局、渡しませんでしたが( ̄^ ̄)

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    コメントありがとうございます😊
    はい、催促したわけでもないのに当たり前の様にお金を出すと言ってくれた時は感謝と共に、尊敬の念もありました😂
    鍵のスペア、死んでも渡したくないですね😂口悪いですがどのツラ下げてそんな事言ってくるんでしょうね💦

    • 7月21日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    ホントにそう、思いました( ̄^ ̄)息子が生まれた時も、病院で勝手に動画は撮るし...で、保存されていなかったらしくて、動画の催促。現在は疎遠にしました!義親が何かあっても知りません。( ´_J`)

    • 7月21日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    勝手に動画うざいですね笑❗️
    しかも撮れてない😂
    うちも陣痛からずーっと居て、退院まで毎日来ましたよ...1週間検診のあとは義実家連れてかれて、道混んでるせいでかなりドライブ時間長くなり、
    夜中全然寝てくれなくて本当泣きそうでした💦
    身勝手な行動にほとほと困り果ててます...

    • 7月21日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    動画が撮れていなかったと知った時は「ざまあみろ」っと思いました😏笑
    毎日とか、キツイですね( ´_J`)元々、義親様とは仲がいいのですか?

    そうですよね、夜中、寝てくれないと困るのに...😫😥

    • 7月21日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ざあまみろ、確かにです😂笑
    出産前は、過干渉だとは気づいて居たんですがまあまあ良好な関係だったんですが、出産後ガルガルと合わさり義母が無理になりました。笑
    中々義実家に帰らないってゆうストライキで頑張ってます笑
    あれ◡̈⃝︎⋆︎*さんは義実家と良好なご関係ですか❓

    • 7月21日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    うちは、口は出すけど金は一切出さず‼︎です。それなら、口も出すな!って感じです🤐
    結局、色々あったので旦那の同意の元、疎遠にしました。特に困ってないです^_^

    • 7月23日