※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

もし自分に何かあったら旦那さんに再婚して欲しいと思いますか?この間、…

もし自分に何かあったら旦那さんに再婚して欲しいと思いますか?
この間、旦那がテレビで『若い時に旦那を病気で亡くした女性が新しくいい人に出会ったけど、亡くなった旦那はどう思うだろうとか、また自分だけ幸せになっていいのか、と悩んで再婚をためらっている』というのを見たらしく。
私に『俺が先に死んだら再婚してね。幸せになってね。子どもが産まれて、ほんとに死ねないって思うんだけど、何があるかわかんないから生きてるうちに伝えなきゃと思って』といってきました。
私は、そんなこと言わないでー!って号泣( ;∀;)
私が先に逝っても再婚してね、を伝えなきゃなのに寂しくてなかなか言えません😭

コメント

空色のーと

うーん、私は再婚してほしいかな💧
いつまでも一人孤独に位牌見つめて暮らされるのは、なんか嫌です😥

かといって、自分が再婚するかと言われたら、きっとできないと思います(笑)主人以上の人なんて、きっといませんから♥

• yu

yu

私も旦那の老後を孤独にしてしまうのが1番心配です💦
    私も再婚しないと思うんですけど、そう言っちゃうと旦那も再婚できなくなると思い『おっけー!するする』と冗談で返しました。
    するする詐欺です。笑

• 7月20日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

まぁ、旦那だけでは子育て無理っぽいので
子どものためには再婚してほしいですね^ ^
寂しいけどw
子どもと上手くいかない相手ならして欲しくないです。←うちの親は離婚して、再婚したのですが、私が継母と上手くいかなかったため。

複雑な感じですねw

• yu

yu

子どもを大切にしてくれる人なのは絶対条件ですね‼︎
    経験されてると更に複雑ですね😥

• 7月20日
けんぴー

再婚してね、とは言えないです(;_;)
普通に再婚されて寂しいのもありますが、家もあり子供もいる今の意見としては、
自分と旦那で考えた家の間取りや壁紙、すごく時間もかかったのに、普通に誰かがそこに住むの??とか思いますし、再婚すれば新しいお母さんができるわけで、私が産んだ子供たちを誰かに育てられる、そして子供達も私のことを忘れてしまったら…と思うと辛いです。自分勝手な考えかもしれませんが(>_<)

• yu

yu

全然自分勝手ではないですよ!
    月日が長ければ家族の空間も思い出も多いですもんね✨
    だからママのことも忘れないですよ😊

• 7月20日
けーき

私は良い人が見つかれば是非再婚して欲しいなと思いますが、やっぱり心のどこかでは私だけにしてって思いもあります😂
旦那は、子供が母親を欲しがったら再婚考えるけど、子供達が特に何も言わなければ再婚はしないかな、と言ってました😳

ちなみにですが、私はもし旦那に先立たれても再婚はしないと思います😫
今の所旦那より良い人に出会えないんじゃないかと思ってます(笑)

• yu

yu

旦那さん、子どものことをしっかり考えてくれてますね😊
    私も旦那以外好きになれないって思うんですけど、きっとそのテレビに出てた女性も旦那さんが亡くなったときは再婚なんて絶対しないって思ってたんじゃないかなと。
    でも今旦那以上の人はいないと思えるのは素敵ですよね✨

• 7月20日
misa

再婚して欲しい気持ちと再婚してほしくない気持ちが混じります。
再婚してほしいのは1人で育てれなさそうだから再婚してほしくないのは子供が再婚相手の人になつきそうで嫌だからでただの嫉妬なんですがね

• yu

yu

私も考えると嫉妬の嵐です。笑
    少し前のドラマ『母になる』をみて号泣したのを思い出しました!笑

• 7月20日
Ri

子どもをいじめたりしないで我が子同様可愛がってくれる人でしたらいいかなと思います!とりあえず再婚することで、ママの存在が出来て子どもが幸せになれるなら!!と思います😅

旦那も一人で老後生きてくの寂しいだろうし、、、

• yu

yu

子どもにとってママの存在は大きいですね。優しい回答ありがとうございます😊

• 7月21日
れり

そういう話、旦那としたことあります。
私も同じく、再婚してねと心から純粋には思えないです(>_<)
仮に、旦那1人で子供の世話しながら働くのは無理だから、理解してくれる人がいたら再婚した方が旦那のためにりますが、
旦那の性格上、軽い気持ちで付き合ったり結婚しないんで、再婚するぐらい好きな人が現れたって考えると、複雑です・゜・(つД`)・゜・

• yu

yu

うちの旦那もそうなんです💦好きな人ができても私のことを絶対に考えて悩んでしまうと思うので、あと推しするために伝えようと思うのですが、やっぱり寂しいですよね😢

• 7月21日
フリード

旦那の負担や子ども達が幸せになれるなら再婚した方がって思いますが、やっぱり寂しく思います
・゜・(つД`)・゜・

でも旦那には『ママは何しても死ななそう』っていつも言われるので踏み込んだ話しはしたことないです。

• yu

yu

素敵な夫婦😄何しても死ねないですね👌
    うちもそんな話ししたことなくて、私もそんなこと考えたくなくて、笑いに変えちゃいました💦

• 7月21日
ちゅら

絶対してほしくないです!
このトピ見て旦那にいいました。

• yu

yu

素直で可愛い‼︎

• 7月21日
紫あじさい

して欲しくはないですが、死んでまで夫を縛れないです。
夫の人生ですからね。
でもお墓参り位はして欲しいです、寂しいので。

• yu

yu

ほんとですね。私はお墓から出て自ら会いにいきそうです!笑

• 7月21日
なみ

再婚するかは別として、幸せになってほしいですね。

• yu

yu

それが大前提ですね😊そう伝えます✨

• 7月21日

再婚してほしいです^^

ご飯作ってくれる人居なかったら
インスタントばかりにたりそうだし 洗濯も下手くそだから💦

ある程度時間が経ったら
再婚してほしいです✨再婚相手が素敵な人なら♩

• yu

yu

うちも旦那と息子で男2人なので家事は心配です😅出逢いは必然ですもんね!

• 7月21日
カニカママ

考えてたら悲しくなってきちゃいました…(ToT)笑
旦那も子供も幸せになって欲しいけど、この先も忘れないでいてくれたら嬉しいなって思います(o^^o)
でもやっぱり、寂しいです。笑

• yu

yu

私も自分で質問しておきながら悲しくて眠れなかったです。笑
    今の幸せを大切にしなきゃですね✨

• 7月21日
ぐでたま

私も再婚してねと言われたことあります。

私はどちらとも言えなかったですが現実考えると男性1人の子育ては難しいので誰か信頼できる人がいてくれた方がいいのはそうかなと思います。

でも血の繋がりがなくていろんなことがあったり、私も今現在好きだったりで再婚して欲しいとは思えなかったりしますね。

• yu

yu

難しいですよね💦
    再婚してね、といわれるのも寂しいけど、そう言える旦那さんもすごいなと思いました✨

• 7月21日
食欲が止まらない❗😵

そのテレビ見てました
テレビ見ながら 再婚出来て良かったね〜💓 私も再婚して欲しいですね

• yu

yu

旦那からテレビの内容を聞いて、亡くなった旦那さんが素敵な人と引き合わせてくれたのかもねって話しました✨
    再婚できて良かったですよね😊

• 7月21日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

確か 子供も出来て 兄弟たと思いますよ😊

• 7月21日
とみぃ

再婚してほしくないかもです💦

幸せでいてくれるのは嬉しいし安心できますが、もし主人に好きな人ができて再婚するとして、そしたら私への気持ちも段々薄れていって…ってなるのはすごく寂しい😭
できれば一緒のお墓に入りたいです😭

ただ、一人で子育てする大変さや老後の寂しい生活を想像すると悲しいとも感じるので複雑です💦

相手の幸せを願いつつも、結局わがままになってしまいます😞💦

• yu

yu

私も看護師で、孤独なおじいちゃんをたくさんみているので旦那の老後が心配で💦子どもが自立して仕事も定年になったら一日中家にいるんだろうなーとか。
    確かに!一緒のお墓に入りたいですね😢

• 7月21日
花冠*°

そのテレビは見ていなかったのですが、私もつい先日何だかふと同じような事を考えました。
もし、自分がいなくなったら、旦那さんはどうなるのかな。再婚したら幸せになれるのかなぁ…でも、それはちょっとまだ素直に喜べない自分がいるなぁ…なんて事を。
私たちにはまだ子どもがいないので、もし旦那さんが再婚して、その人との間に子どもが出来たら、きっと自分の事なんて忘れてしまうか、1番ではなくなってしまうのだろうなぁ…と何だか勝手に想像して、勝手にひとり寂しくなってしまいました。
切ないですね…!ただ、今はっきりと言えるのは、私が死んでも旦那さんにはきっと幸せになって欲しいという事だけですかね…*°
んー、切ないもしもの話ですね(。>ㅅ<。)

• yu

yu

再婚までしか考えてなかったですが新しい奥さんとの間に子どもができたら、と考えると更に切ないですね😭
    でも私の勝手な想像ですが、大切な人はいつまでも大切で、忘れられないし順番もつけられないって思います!
    悲しいって毎日泣かれるより幸せに笑っていてほしいですね😊

• 7月21日
さっちゃん

私的には、離婚ではなく死別となると嫌いになって離れるわけではないので再婚は考えにくいですね…
ですが、それを越す様な人に出会えれば考えるかもしれません。
が、やはり旦那の陰がチラついたり、比べてしまう事もあるんじゃないかと思います…
こういう時旦那なら…となって逆に辛くなったりしてうまくいかない気もしますね(笑)

だから逆も同じです!
自分が居なくなっても、再婚をするという気持ちになれる様な人と出会ったのならばそこは自由にしてもらいたいですし、幸せになってもらいたいです。