そろばんやってた方の意見が聞きたいです!そろばんってやってると算数好…
そろばんやってた方の意見が聞きたいです!
そろばんってやってると算数好きになったりしますか?またその後も中学進級した後は数学強くなりますか?
私が算数大嫌いだったので、子どもにはつまずいてほしくないのですが実際どうなのかなーと思って🤔
ご自身がやってた方、お子さんにやらせている、やらせた方の意見が聞きたいです!
- しおり(5歳1ヶ月)
ボーボボmama🦖🐾
そろばんやってましたが、小4で算数につまづき以後ずっと大嫌いです🥹
高校まで数学の成績1か2でした☺️
習ってる間は暗算早かったですが、それが算数・数学に応用されることはありませんでしたね(笑)
はじめてのママリ🔰
そろばんやってました!
多分3年くらいですが💦何級まで取得したかも忘れました!
算数は好きにはなりませんでした。笑
でもやってて良かった習い事です😊やっていなかったら簡単な暗算もできなかったかもしれません💦例えば18+17とか今でも無理だった気がします!笑
コメント