※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

来月の予防接種に旦那と一緒に行きたいけど、2人で行っても大丈夫かな?抱っこ紐もないので、お会計や受付の時に抱っこしてもらいたいです。仕事が休みだからといって、必ず2人で行きたいわけではありません。

来月頭に2回目の予防接種があります!
たまたま旦那が仕事休みの日なので
一緒に行こうかなーと思っているのですが
2人でいったら邪魔ですかね😂?

まだ首が座らず、抱っこ紐も無いので
いてくれたらお会計や受付のときに
抱っこしておいてもらいたいなーと思いまして😀

たまたま仕事が休みだってだけで
どうしても2人で行きたいわけじゃ無いです😂

コメント

あめりかんどっく

2人いれば楽チンですよ◡̈
うちの小児科でもおばあちゃんと来てる方も多いですし
私も実姉連れて行くこともたまにあります!
旦那も来てくれたこともあります!

r♡ymama

結構親とか旦那さんとかと一緒の人見かけますよ!
座れない方いたら席譲る配慮ぐらいすれば大丈夫だと思います!

さき

全然邪魔じゃありませんよ!
むしろほっこりします😊✨
確かに1人でだと会計の時とか大変ですよね😣💦

よっちゃん0410

私は義母と行ってますよー!
昨日3ヶ月の予防接種で義母と行きましたが、ご夫婦とお子さん2人と計4名で来ているご家族もいました(^_^)

月齢が低いのであれば、手伝ってもらえる人がいると助かります!!
ただし、待合室が狭ければ人数多いと邪魔かもしれませんが💦

あかさん

来月の中頃単身赴任先から帰ってくる旦那と一緒に中頃に2回目の予防接種行きますよ‼︎💉

R&M

私が行ってる病院はお父さんお母さんペアの方やおばぁちゃんお母さんペアの方をよく見ますよ😉
うちは双子なので常にお父さんかおばぁちゃんとペアで行ってます✌🏻

ゆか

旦那さんと一緒の方、いらっしゃいます!「いいなぁ」と思います(*´`)
2人いるといいですよね!

Miu

全然邪魔じゃないですよ(╹◡╹)
うちの旦那も何故か毎回休みでついてきます笑
いたらやはり抱っこして貰ったりすると助かります。私が行ってる小児科は結構パパさんも一緒にきてる方多いですよ。

草組

来てる人いますが
診察室はママだけだし
旦那さんはゲームしてたり手持ち無沙汰そうでした。

通常は会計はまずないんで
付いてきてもらうならロタとかの時でいいと思います。

りーまま

みなさんコメントありがとうございました😊
かなり空いている小児科だったのですが混雑していればもちろん席は譲るつもりですし、旦那もそのへんの常識ある人なので旦那の都合を聞いて一緒に行けるようなら行こうと思います!
前回会計のとき少し大変だったので😅

まとめての返信になりますが、ありがとうございました✨

てよ

私は生後半年くらいまでは毎回夫と予防接種行ってました😄