※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま☆
子育て・グッズ

2歳半と1ヶ月半の男の子2人。上の子がベビーカーでお昼寝タイムに入るため、移動が大変。14㎏の重さと坂道でおんぶもきつい。2人乗りベビーカーを検討中。前後並びのメリットデメリット知りたい。

2歳半と一ヶ月半の男の子居ます。ベビーカー一台とバギー一台があります。いつも出掛けると上の子が午後お昼寝タイムに入ってしまう為ベビーカーに二人を何とかして寝かせて移動してます。もしくはおんぶヒモで寝かせて移動。けど体重14㎏プラスベビーカーを押すのはきつくて、ちなみにうちはどの方向も坂を登り降りしなくてはなりません。帰りの坂道はかなりきつくておんぶを止めたく思ってます。さらに2歳半って落ち着きなくベビーカー押しながらの上の子の落ち着きなさは計り知れなく。最近二人乗り用のベビーカーを買おうか検討してます。主人がいる時は交互にだっこしたり。最悪家族で出掛ける時はベビーカー&バギー持って移動しようかと話してますが荷物になるし。考えてるのは横並びではなく前後並びのタイプ。ただ値段もそこそこするし買う前に前後タイプのベビーカーを持ってる方のお話しを聞きたく投稿しました。使うにあたってメリットデメリットがあれば教えてください!

コメント

miunamimama

もしも3人目も検討されているのであれば購入は ありだと思いますが、2歳半の子のお昼寝タイムをずらせる様にしたりする方がいいかなぁと思います。2歳半の子には ベビーカーに慣れてしまうと長時間歩くのを嫌がったりして、もっと大きくなってから大変になるので…経験上

• たくまま☆

たくまま☆

ありがとうございます。

うちは車が無いので移動は全部ベビーカーなどになります。主人も休みは不定期でお出掛けとなると自分と子供達がメインになります。今日も出先でやはり上の子は落ち着きなく、注意の連発で出掛けるのもなんか少し嫌になってきて、でもそんなことは言ってられないなと思っているんですが、なかなか。動きたい盛りの子には敵いません。3人目は考えていません。でもmiunamimamaさんの内容を読んで歩くのが嫌になる先の事を考えるとやっぱりやめた方がいいのかな。。。

正直寝る時間もまばらでお昼頃に眠いと言ったり午後になったり。まばらはまばらです。

• 7月21日