※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり、寝落ちるまでに疲れることがあります。昼間の活動が影響している可能性も考えられます。

8ヶ月の子供です。
皆さん、どうやって寝かしつけてますか?

私の子供は風呂に入ってから30分ぐらい遊ばせてから寝る準備に入ります。

アプリでオルゴール掛けながら布団に入れますが、布団に置いた途端、ズリバイで逃走します。
それを30分以上繰り返します。
やっと布団に落ち着いても今度は私の身体によじ登ったりして結局、寝落ちるまでに私の方がヘトヘトです。

昼間は子育て支援センターに連れて行き遊ばせてるのに体力が有り余ってるのでしようか?

コメント

桜華

同じような感じですよ私は1時間はみてます。
眠いと目をこすり始めてからベッドへ連れて行きますが、そこから這いずり回り、私をアスレチックにし、電池が切れるまで動き回ります。
最初はトントンとか横にするとか散々しましたが、起きるので諦めて自由にさせてます。
隣で洗濯物畳んでます。

  • LaLa

    LaLa

    背中トントンとか眉毛と眉毛の間ナデナデとか育児雑誌に書いてある事は、うちも効果なして、やっぱり自由にさせるしか無いですかね…。

    • 7月20日
  • 桜華

    桜華

    無理矢理するとギャン泣きなのでイライラするよりいいかなぁと私は諦めました。うちの子は何だかんだで20時に寝るのでこれでいいのかもしれません。ちなみに20時頃ベッドへ連れて行っても同じ行動し、就寝が遅くなっただけでした。

    • 7月20日
みーちゃん@

うちは19:30〜20:30にお風呂で私達がご飯の間起きて遊んでます。21時頃には寝室に行きますが、入眠儀式かわりにパパにお休みのチューしてもらって子どももパパにチューして、寝る時間だね〜って話しながら2階にあがります。部屋の電気をちいさくしておやすみと声をかけながらベビーベッドに寝かせます。右向いたり左向いたりしますが、寝返りしてうつ伏せになるとテンションあがるので、バスタオルをまいて寝返りしそうなら引っ張って寝返り防止しながら隣りで見守ります(´∀`)

  • LaLa

    LaLa

    おやすみのチュー、素敵です。
    うつ伏せのテンションの上がり方、うちの子も凄いです。
    お尻フリフリしてカエルの様にジャンプします。

    • 7月20日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    お尻ふりふり可愛いですね😍でも早く寝てー💦ってなりますよね😵うつ伏せになるのを阻止するのは難しそうですか?

    • 7月20日