※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
その他の疑問

鹿児島市の吉野の幼稚園、子ども園について質問です!現在遠方に住んでい…

鹿児島市の吉野の幼稚園、子ども園について質問です!
現在遠方に住んでいて、情報収集難航中です😭
錦ヶ丘、錦ヶ丘プラス、川上幼稚園、ちはな子ども園などの園を検討しています!見学にも行こうと思うのですが、
園や先生の雰囲気、行事、給食、PTAどんな事でも教えていただけたらありがたいです🥺💦
吉野東小校区になります。
また児童クラブについても何かありましたら
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

川上幼稚園のことであれば回答できます!
川上幼稚園は今年から行事が少し少なくなりまして、主な大きな行事(親も参加するもの)が1学期の保育参観(園で行う小運動会)、2学期の運動会と親子遠足、3学期の発表会です😊
園児だけの遠足やクリスマス会、おもちつきなどもあります。

給食は週5です。PTAは特にないですが、一人一役があるので、大きな行事のときのお手伝いや役員などはあります。

園の雰囲気は園庭の遊具も結構ありますし、先生たちも優しい人が多いので、園児たちはいきいきと楽しい雰囲気です。少し昔ながらの感じはあるので、厳しいときは厳しいかもしれないですが、私は特に気にならないです。

身バレ防止のため、見ていただいたら削除します。