※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

主人と実家で暮らしている妊婦です。部屋が狭くてベビーベッドを置けないため、ベビーバスケットで寝かせることを考えています。ベビー布団は必要でしょうか?写真も添付しています。

カテ違いだったらすみません、ただ今実家で主人と性格してます。今は主人の出張が多いので、そうなってます。

あたしの部屋で、布団を敷いて寝ています。

ちなみに7ヶ月目に入ろうとしている妊婦です。これから先子供が生まれた時、ベビーベッドや、ベビー布団が必要で、買おうかな、と思ったんですが、部屋が狭いので、ダブルサイズの布団を敷いて寝ているため、ベビーベッド、ベビー布団を置くスペースがないんです。
...唯一あるのはベビーバスケット?という揺りかごみたいな感じのサイズの物で、それならピッタリ入るかなー、くらいです。

で、お聞きしたいのが、ベビーバスケットで寝かせてました!っていう方いらっしゃいますか??
やっぱりベビー布団はせめて必要ですか??

文章がゴチャゴチャになりすみません、回答お待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに写真乗っけてます。これ、ベビーバスケットであってますか?w

コメント

kobatan

半年が限界かと思います!寝返りしだしたら、危ないですし…!
ダブルの布団を横に使って3人で寝るのはいかがですか?

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね、ちょっと部屋の配置などもう少しどうにかなるように工夫してみます!

• 7月20日
ワシちゃん

そういうのって、昼間とかに
短時間寝かしとくものだと思うので
夜の就寝時はやっぱり布団やベッドのほうが
いいと思います!

• ぽん

ぽん

寝返りする頃はやっぱり危ないですもんね...汗
    なんかあってからじゃ遅いし、
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

私は新生児のときから
    同じ布団で一緒に寝てます😉

ベビー布団は買ってないし
    ベビーベッドはあるけど
    使ってません!

• 7月20日
どらもっち

生まれたばかりの時はいいと思うんですが、寝返りするようになると自分で結構動くのですぐに寝れなくなると思うんですが、ずっとその部屋で育てる予定ですか?どこかに引っ越す予定ですか?

うちはベビーベット借りたしベビー布団も買ったけど、結局全然使わずに、私の布団で添い寝です。。

• ぽん

ぽん

いずれは引っ越ししますが、主人の出張や転勤など移動が大変だと聞いたので、落ち着いたらになると思います。
    その手もありますね🤔
    なるほど、ありがとうございます!

• 7月20日
ありるるる♡

可愛いいけど…半年…?寝返りしたらもう寝せられないですよー( ´・ω・`)
寝てる時にでも寝返りしちゃうので💦

新生児の時は可愛いですけどね❤️❤️

うちは、自分の布団の隣にベビー布団敷いて寝てます🙌一緒の布団だとベビちゃんが気になっちゃって💦眠れないので( ´・ω・`)

• ぽん

ぽん

ダブルサイズの布団買ってるんですけど、私と主人でいっぱいいっぱいでw

頑張ってスペースつくって、布団、ベット置けるようにしてみますw
    ありがとうございました😊

• 7月20日