※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

娘の寝る前の飲み物について悩んでいます。フォローアップミルクから牛乳や麦茶に変えた方がいいか迷っています。同じくらいのお子様を育てている方、どうしていますか?

娘が寝る前にフォローアップミルクを200飲んでます!
そろそろ牛乳にした方がいいのかな?と思ったり
そもそも寝る前は麦茶とかだけでもういいのかな?と
思ったり、、正解が分かりません╭( ๐_๐)╮
同じくらいのお子様を育てていらっしゃる方
どうされてますか???

コメント

猫もトマト

離乳食しっかり食べてるなら 寝る前はミルクじゃなくてお茶でいいよと言われました、虫歯にもなりやすいから やめたほうがいいと。^^

  • さーたん

    さーたん

    離乳食はしっかり食べてます!!
    旦那が栄養面で心配みたいで
    まだミルクも一応あげていたんです😓

    このミルクが終わったら、お茶に
    切り替えようと思います!!!

    • 7月20日
わんわん

うちの娘は虫歯防止のためと節約のために1歳前にフォローアップミルクはやめて牛乳で、寝る前に飲ましてるのはいつもお茶か水です‼︎

  • さーたん

    さーたん

    寝る前はお茶や水の方が
    多いんですね!!\(^^)/
    参考になりました!!!
    ありがとうございます💗💗

    • 7月20日
コッシー

寝る前は虫歯になりやすいので、フォローアップや牛乳は昼間のおやつや、朝食の時にして、寝る前はお茶でいいと思いますよー!

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます!
    徐々に移行していけるように
    してあげたいと思います☺️❤️

    • 7月20日
N.O.N.E

同じく悩み中でコメントさせて頂きました!!
うちも寝る前、ミルク飲んで寝るのですが…
飲ませないで寝せた時夜中起きてしまってミルク飲ませたらまたグッスリ寝て笑笑。
未だに寝る前飲ませてます(´・_・`)

  • さーたん

    さーたん

    同じような方がいらっしゃって
    心強いです!!(❁´ω`❁)
    うちの娘はお風呂上がりのミルクを
    すごい楽しみにしてて( *_* )
    なかなかあげないという選択が
    出来ずにいます😓

    • 7月20日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    そうなんですよね…
    なんとなく1日一回くらいなら…と
    まだあげてます笑笑。
    自分の離乳食の栄養バランスも気になってて笑笑

    • 7月20日
  • さーたん

    さーたん

    うちも、旦那が栄養バランスを
    心配してて、ミルク無しに反対
    みたいで😂😂

    • 7月20日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    気にしすぎでしょうが
    夏なんで熱中症も気になって(´・_・`)

    • 7月20日
1214

朝ごはんであげてますよー❀.(*´▽`*)❀.

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます💗
    参考にします!!

    • 7月20日
ままり

完母で断乳の時に、牛乳にしたらうまく移行して、1ヶ月もしないうちに夜牛乳飲まなくなったので、今はお茶飲ませて寝てますよ(^-^)

朝に牛乳、たまにおやつに牛乳追加してます!
栄養的にはミルクは必要ないと思います!
あまり麦茶飲めない子は脱水になるので、夏の間は必要かもしれません!

  • さーたん

    さーたん

    麦茶は普通に飲めます\(^^)/
    寝る前以外の時間に飲ませるように
    徐々にしていこうと思います☺️❣️

    • 7月20日