※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴアダプトに移す方法について教えてください。

生後一カ月の赤ちゃんのママです。

軽自動車を運転して、赤ちゃんと近所のスーパーに行きたいです。
ベビーカーを持ってないから、車を降りたら抱っこ紐エルゴアダプトにのせかえたいと思います。

チャイルドシートから降ろして、
エルゴアダプトにのせかえるうまいやり方があれば
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ナッツ

毎日車とエルゴアダプトで行動しています🚗
チャイルドシートは後ろの席ですか?

私はチャイルドシートの隣の席に座ってエルゴアダプトを装着しています。

腰ベルトをしたら、赤ちゃんに安全ベルトをつけてチャイルドシートから抱き上げて座って装着して車を降りてます。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

後ろの席で、赤ちゃんはドア側を向いてます。
    軽自動車だから前後のスペースはほとんどありません。隣の席でチャイルドシートから赤ちゃんを抱きかかえれないのです😭

• 7月20日
  • ナッツ

ナッツ

隣から抱き上げられないんですね😣
    では、腰ベルトをつけたら、まず外から赤ちゃんに安全ベルトをつけて抱き上げて、どこかのドアを開けて軽く腰かけて安全ベルトを設置し装着はどうでしょう?
    赤ちゃんを肩にあごを乗せてもたれさせて縦抱きできれば立ってでもつけられます。

• 7月20日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

今日試しにやってみましたが、主人に手伝ってもらえればなんとかできそうです。

いずれ1人でやれるよう何度か練習してみたいと思います。ありがとうございます。

• 7月22日
ちゃんゆり*

BOXタイプの車ではなく車高が低めなので隣に座ってやるのは無理派です💦
しかも普通のドアです💦
お隣に気をつけながらドアあけて普通にいれてました笑
回転式なので乗せ降りはしやすいですが常に隣に気をつけてます笑