4歳いまだに私の足の上に乗って食べます💦😭甘えん坊の子をお持ちの方、いつから自分1人で座って食べますか?
4歳いまだに私の足の上に乗って食べます💦😭甘えん坊の子をお持ちの方、いつから自分1人で座って食べますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
りい
足の上で食べさせることを許容してたらなかなか終わらないと思いますよ。
ご飯の時は自分の椅子に座って食べることをルール化した方がいいと思います。
(๑•ω•๑)✧
うちも全然座って食べられない子で、最近は浣腸マン・こちょこちょマンシステムを導入しました…
立ち歩く、大股開きで座る、椅子の上でうにょうにょする、脚を組む、などした時は手を浣腸ポーズにして「浣腸マンが来るぞ」ちゃんと座れたら浣腸マンは解散します😅
お膝の上に来る時はこちょこちょマンが登場?私に乗り移って?こちょこちょ地獄です。
全然良い方法とは思っていませんが、一応ちゃんと椅子に座って食べられるようになってきました…お友達や先生にはしちゃダメよとお約束はしています。
-
はじめてのママリ🔰
とても参考になります!うちもやってみます😂ありがとうございます☺️
- 9月8日
はじめてのママリ🔰
許容していませんしルール化していますよ。