※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にフォローアップミルクを飲ませるタイミングを教えてください。離乳食や母乳と一緒に与えていますが、歯磨きのタイミングも気になります。

フォローアップミルクについて質問なんですが

もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています。
今日検診でフォローアップミルクを薦められ飲ませていきたいのですが

もともと、混合で育てていましたが2回食になってからミルクを飲まなくなった為それ以降離乳食+母乳です

先ほどマグでフォローアップを飲ませたところ50ですが飲んでくれました

お昼御飯のあとです

その後歯磨きしました

離乳食+母乳+フォローアップミルクで育てているかた
フォローアップミルクを飲ませるタイミングを教えて下さい

歯が7本生えているのでミルク後は歯磨きさせたいのですが………(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

離乳食の食べ具合にもよりますがうちの子は食後のミルクはほとんど飲まないので15時と寝る前にフォローアップミルクを飲ませてます(^^)寝る前のフォローアップミルク飲ませた後に歯磨きしてます🤣

• さおり

さおり

ありがとうございます😊✨

1度にどのくらい飲ませていますか?
    マグで飲みますか?

• 7月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

200作って飲むだけ飲ませてます(^^)✨
    本当はストローマグで飲んでほしいのですがストローマグだと口から出してしまうので未だに哺乳瓶であげてます😅

• 7月20日
  • さおり

さおり

ありがとうございます(*^-^*)

とても参考になりました😃💕

• 7月20日
なななな

完母から卒乳し、1歳までは何かしらのミルクからの栄養もいると思い、フォローアップ飲ませてます。
寝る前の200ccのみです!
母乳はもうあげてないので参考になるかわかりませんが💦

• さおり

さおり

いえっとっても参考になります😃!!

寝る前にあげて歯磨きして寝ると言う流れが良さそうですね😊✨

ありがとうございます😋💕

• 7月20日