※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週5日の妊婦です。つわりが軽くなり、基礎体温は36.6度。下腹部左側が痛いです。お休みのため、近所の産婦人科に行くのは適切でしょうか?

5w2dで10mmの胎嚢確認
6w2dで7mmの胎芽と心拍確認
現在6w5dです
なんだか昨日からつわりが軽くなった気がして。。
寝起きの基礎体温は計れずだったのですが
さっき測ったら36.6度。。
思い込みかもしれませんが
下腹部左側が痛いような。。
かかりつけの産婦人科はお休みなので
近所の産婦人科に今から行くのはばかげてますか😭?
茶オリや出血はないです💦

コメント

ななまうす

36.6度は平熱ですし、基礎体温ではないのでアテにならないですよー!!
どうですか?赤ちゃんは元気な気がしますか??
私は10周だ稽留流産の経験がありますが、そのときは体調は変わらずでしたが、
なんとなくお腹の赤ちゃんが息してないような、感覚、ただの勘なのですが、そんな感じがしてました。

母親の一部ですから、お母さんが変だなと感じるのであれば、何か理由をつけて産婦人科行ってもいいと思いますよ!

赤ちゃん元気でありますように。

しほりんこりん

茶おりや出血がなければ大丈夫だと思います。あまり気にしない方が良いと思いますよー☺
赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてください😌

きっちん

私も初期の頃はかなり痛みがあって心配でしたが子宮が大きくなる痛みと言われて問題なしでした(^^)
つわりも日によって違ったり、調子いい日のあとはもっと悪かったり(^_^;)
病院でも我慢できないような痛みやドバッとした出血がなければ大丈夫とは言われましたが…
心配ですよね(>_<)
念のため電話してもいいかとは思いますが、大丈夫だとは思いますよ(^^)

結衣

つわりには波があるのでひどいと思ってたら次の日から軽くなってまたちょっとしてひどくなるってことよくありますよ😊
それと体温もたまにちょっと低い時あります笑
それで私も不安になったのですが、赤ちゃんは元気でした♡
下腹部痛も初期はよくあるのかなって私は思います😊

あまりに不安なら診てもらうに越したことはないので全然馬鹿げてないと思いますよ!
赤ちゃんの無事が確認できれば安心出来ますし、周りが何を言っても赤ちゃんはママのお腹にいるのでママの判断でいいと思います☺️

まなみ

6w5dの初マタです。
私も、今同じ状態です!
左の下腹部がたまに、チクチクします。
自分は、まだ心拍の確認にも行ってないので、
凄く不安です。

お互い考えすぎないように、
赤ちゃんを信じましょう、、、:( ;´꒳`;):