※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

出産後の内祝いに何を選ぶか悩んでいます。タオルやお菓子など考えているけど、おすすめはありますか?

39w1dの初マタです😃✨
まだまだ生まれる気配もないので、出産後の準備まで始めたのですが(笑)内祝いの目星をつけておこうかなーと思ってます。

ジェラートピケのタオル、千疋屋のデザート詰め合わせ、アンリシャルパンティエのプチガトーなど考えてます。

ママ友だったらタオル、独身の友達なら美味しそうなお菓子、ご年配の方なら和菓子‥という風にざっくり考えてますが、何かおすすめとか、これが喜ばれたよ〜!的なものがあったら教えてください😃✨

コメント

私は、年配の方に千疋屋の5000円のフルーツケーキとゼリーのセットを送ったら「こんなにたくさん頂いてしまって…」とお返しのお返しが来てしまいました😅そのくらい豪華に見えるみたいです!おすすめですよ♡

• とっきー

とっきー

そうなんですね!千疋屋の詰め合わせはたしかに豪華に見えますよね✨ご年配の方にも喜ばれるようなら、千疋屋にしぼってもいいのかな😃と思いました。
    ありがとうございます!

• 7月20日
ピスタチオ

千疋屋のデザートつめあわせ、過去に内祝いでもらったことがあるのですが、すごく嬉しかったです☺️✨

• とっきー

とっきー

千疋屋は間違いないみたいですね😄✨
    いただいた方からもコメントいただけてとても参考になります!
    ありがとうございます❤

• 7月20日

私の周りのご年配の方が糖尿病が多かったので、ちょっと高級なご飯のお供になる物を差し上げたら喜んでいました(^^)

• とっきー

とっきー

そういったものも喜ばれそうですね😃✨
    百貨店のHPなどを検索してみて探してみます!

高級そうに見えそうなので(笑)

• 7月20日

退会ユーザー

百貨店は間違いないですよね♡
    私も百貨店で探しました(^^)

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

出産後は落ち着いて探す暇もなさそうなので、今のうちに探しておきます😃
    ありがとうございました〜✨

• 7月20日
kao

今の時期ですと暑いので、目上の方(母の友人)には、堂島ロールのアイスロールを贈りました!見た目も華やかですし、まだ小学生のお子さんもいらっしゃるご家庭なのでとても喜んでいただけましたよ☆

• とっきー

とっきー

たしかに、お子さんがいる家庭だとアイスクリームも喜ばれそうですね✨
    あらかじめ予算を決めて、お子さんがいるお家、ご年配の方、独身の友達、という風に合わせてお送りするのがいいんだと勉強になりました❤

• 7月20日

タオルがやはり1番喜ばれました(^-^)
食べ物は好みがあるので💦

• とっきー

とっきー

結構かわいいタオルもギフトであるんですよね😃✨
    ジェラートピケとかポール&ジョーとか候補にしてます!
    喜ばれるようで安心しました。
    タオルを喜ばれていたのは、ママさんですか?それとも独身の方ですか?

• 7月20日

退会ユーザー

子育て中の方はもちろんですが、年配の方、独身の方みなさん喜んでくれます(^-^)
    今治タオルにみなさんしましたけど、肌触りもよく喜ばれました♫

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

今治タオルたしかにいいですよね😃
    そういえばうちもタオルは全部今治にしてるんだったなーと思いました✨
    使い心地がいいですもんね〜!
    参考になります!ありがとうございました😃✨✨

• 7月20日
Hina mama💕

私もアンリのお菓子にしましたよっ😆✨
子供の名前入れてもらいました❤️

すごい喜んでもらえましたよー😆✨

• とっきー

とっきー

食べ物はやっぱり喜ばれるようですね〜✨
    皆さん、喜ばれているようで安心しました✨✨

• 7月20日