※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

初めてのママ友とのランチ。赤ちゃん連れOKのカフェで、寝返りはできるけどお座りはNG。どう連れて行く? ①ベビーカーで入店する ②抱っこで入店し、ソファー席で様々な姿勢で過ごす

ママ友のランチについて

今度初めてママ友とランチに行きます!
赤ちゃん連れOKのカフェでソファー席の予定です。
子どもは寝返り始めたばかりでお座りはまだできません。

この場合、子どもをどのように連れて行くべきですか?
①ベビーカーに乗せて入店する
②抱っこで入店して、ソファー席で抱っこしたり、ソファーにもたれさせてお座りさせたり、ソファーの上でゴロンさせる

コメント

リーナ

ベビーカーでの入店ができるのであれば、その方が安全でお母さんもゆっくり食べられると思いますよ!!
もし、泣いたりしても、すぐに抱っこできますしね(^^)

みぃママ

1にします!
とりあえずベビーカーがあれば、寝させたり
ソファでゴロゴロさせたりどっちでも行けると思います!

deleted user

ベビーカーOKかどうか事前に調べるのもありですけど、私ならソファーに寝かせますかね(^-^)
どのみちどちらもゆっくりはできませんけど💦
せっかくなので楽しんできてくださいねー!

ままり

私は毎回②ですね(^^)
ベビーカーでも充分な通路で、他のお客さんが通りにくくて迷惑にならない感じであれば、①もありかなと思います(^^)
ランチ楽しんでください♡

deleted user

ベビーカーがいいと思います☆
私もママ友とそれくらいの時にランチしましたが私は抱っこ紐でママ友はベビーカーでした。
ベビーカーで友達の子供はずっと寝ていました。
私はずっと膝の上で抱っこでした。
ベビーカーでも寝てなくてぐずったら結局だっこにはなるかもしれませんがベビーカーに大人しくいてくれるならそれに越したことはないと思います☆

いちか


まとめてのご返信ですみません!
コメントありがとうございます。
ソファーでゴロンもできそうですが、念のためベビーカーで行ってみます(^^)