※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上の女の子ママさん教えてください!年長の娘がいます。去年のク…

小学生以上の女の子ママさん教えてください!
年長の娘がいます。
去年のクリスマスと今年の1月に、リカちゃんのお家と、そういう系のドールハウスを買いました。
でも数えるほどしか遊んでいません😅
正直邪魔だしもう処分したいのですが、リカちゃんって対象年齢もう少し上ですか?小学生になってから遊ぶようになったりするのでしょうか?
リカちゃんの人形はいらないと言っていたので持っていませんが、さっきリカちゃんの人形ほしいな〜と言っていたのと、可愛いものが好きなのでもしかしてこれからハマるのか?と思うのですがどうなのでしょうか。
よく猫のぬいぐるみとか欲しがってて、それのお世話とかはしてます。
メルちゃんも最近は使わないのですがもう卒業ですかね?
子供がいらないと言えば処分しても大丈夫でしょうか?
普段から工作とかお絵描きの方が好きでずっとやってます。

あとは買ったばかりのものを処分して良いのかも悩みます。
処分する以上こういうおもちゃはもう買ってあげないつもりでいますが、物の大切さを教えたいって事を考えたらどうんだろうと💦
捨てるのではなく、他に必要になった子に譲ると伝えて、もう買わないからねと伝えたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは定期的にブームが戻って来ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    戻ってくるパターンあるのですね😂✨
    うちも赤ちゃんの頃のおもちゃとか、たまにしか遊べないからか大きくなってからも出してあげると遊んでいたような笑
    悩みます😭

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

使う子は使うだろうけど、すでに使わないんだったら今後ブームはこないかな?と思います😅
うちはまだ幼稚園ですが、上の子の同級生とかからもう使わないと回ってきてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3分前