※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
雑談・つぶやき

同い年位の妊婦さんかな?『マタニティマークつけてんのになんで席譲らな…

同い年位の妊婦さんかな??
『マタニティマークつけてんのに
なんで席譲らないんですか!?妊婦ですよ??
私がこのまま立っててなんかあったら
責任とってくれるんですか!?
なんの為のマタニティマークだと思ってんの??
こういうのを妊婦イジメっていうんです。
大の大人がありえない!!』って……(゚д゚)
他にもなんか色々言ってたけど。

いや、マタニティマークは
そういう意味の物ではないのだが。
こういう子がいるからゆとり世代って
毛嫌いされるんだよー(;Д;)
妊婦って云うのを武器にしちゃダメだよ。

コメント

ゆきる

電車の中でですか?

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    なんとこの方バスの中でなんです。
    結構混んではいたのですが
    相席すれば座れるのに
    優先席と書いてある所に座りたかったのか…

    • 7月18日
ベアーズチョコ

Tha妊婦様様ですね!こういう人には譲りたくても譲りたくなくなりますね(´Д`)みんながみんなこんな感じだと思われたらやだー。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    本当にthe妊婦!!ですよね…(゚д゚)
    マタニティマークを
    カバンとスマホにつけてるし(笑)
    私もバスの中で立ってたんですが
    周りの方達から
    「アナタも座れば?」と…
    そのバスに居にくくて
    降りないバス停で降りちゃいました(笑)

    • 7月18日
deleted user

ちょっとそれは…(´Д`)

そういうことを言う人がいるからマタニティマークつけていると色々言われてしまう人がいるんですよね。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    マタニティマークの意味を
    Google先生で検索しろ!!って思いました(˙-˙°)·๐

    本当にそうですよね。
    マタニティマークは
    何かあった時に赤ちゃんがいるのを
    いち早く解ってもらう為の物なのに。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティマークをつける意味、間違えてますよね(T_T)

    もしも体調が悪かったとしても
    言い方ありますし(º_º)

    こういうことがあるから今の若い人は…とかゆとりは…と言われちゃうんですよね(´・_・`)ちゃんとしている人もたくさんいるのに。

    • 7月18日
miku✪

えー、そういうの2ちゃんのネタで現実には起こらないだろとか思ってたけど、本当にそんな奴いるんですね。笑

それはゆとりとか若い世代がどうこうの前に人としての常識の問題かなって思います^^;確かに体調が悪い時に譲ってもらえない時は辛いですけどね、それを言葉に出しちゃいけませんよね。本来、絶対譲ってもらえる保証のあるマークっていう意味のものではないですもんね、、、。同じ妊婦として恥ずかしいです。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    私も驚きました(笑)
    乗ってきたと思ったら
    偉そうに優先席前に行ってドヤ顔で…(゚д゚)

    誰かが教えてあげないとなんだろうけど
    きっと教えた所で『はぁ?』って
    言われて逆ギレされそうで…。
    本当に体調が悪ければ誰かしら気付いて
    声をかけてくれるのに。
    優先席を譲って貰った瞬間音ありで
    ツムツムやり始めるし。
    その子のおかげで臨月の腹の私までも
    冷たい視線を(´°ω°)チーン

    • 7月18日
  • miku✪

    miku✪


    そんな恥ずかしい妊婦にはなりたくないですよね、、、。そのアホな女を反面教師にして、そんな奴にはならんぞ!と思いながら残りの妊婦生活楽しみましょーね◟̊◞̊

    • 7月18日
  • miku✪

    miku✪


    そんな恥ずかしい妊婦にはなりたくないですよね、、、。そのアホな女を反面教師にして、そんな奴にはならんぞ!と思いながら残りの妊婦生活楽しみましょーね◟̊◞̊

    • 7月18日
  • miku✪

    miku✪


    あっ、さっきアプリが重くて間違えて連投してしまいました、すみません(´ω`;)

    • 7月19日
deleted user

そんな人、いるんですね(--;)
百歩譲って体調悪かったとしてもその言い方はちょっと。。(--;)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    よく、話に聞いたりはしますが
    本当に居て遭遇するとは思いませんでした(笑)

    また、これで普通の妊婦さんが
    嫌な思いをしないといけなくなるんだなー
    って考えたら先が暗いです○rz

    • 7月18日
Yun

えー!!!!
本当にそういう人いるんですね((((;゚Д゚)))))))

よくネットとかでそういう系の記事とか見ますが、ネタかと思ってました。
そういう人のせいで、妊婦に対するイメージが悪くなりますよね!ありえない!(;;)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    私も遭遇できるとは思いませんでした(笑)

    見た目も服装も若かったし
    私と同じ位の歳かなー?と(;´Д`)
    比較的私の乗るバスは良い方ばかりなので
    本当開いた口が塞がらなかったです(´°ω°)チーン

    • 7月18日
ゆきる

わ〜バスの密室の中での出来事だったんですね(>_<)
バスの中の空気、一瞬にして
凍りつきそうですね。。


席が空いてるのに優先席に座りたくて暴言吐いて悪態つく
ワル妊婦ですねW(`0`)W


きっと出産後は速やかに(笑)
モンスターペアレントに
なるんでしょうね。。。


一人の妊婦のイメージが
妊婦全体のイメージになり
ギスギスして
生活しにくくなりますよね。


お疲れ様でございました。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)


    本当に凍りつきました。。
    優先席前に立って『ねえ。』
    から始まった妊婦優先しろ話…(;Д;)

    後ろの席に座りたくなかったのか…
    きっとバスの皆さん
    『これだから若い妊婦は…』とか
    思ってんだろうなって考えてたら
    居にくすぎました(笑)

    あー、なりそうですね(;´Д`)
    怖い怖い…

    本当に言う通りです!!
    今でさえマタニティマークを付けるの
    躊躇してる方が沢山いるのに…

    有り難うございます。

    • 7月18日
タカムネさん

最初っからタクシー乗っとけwwww

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    伝説のさっぴさんだっ!!♥笑
    本当、座りたいならタクシー乗れって
    話ですよね(˙-˙°)·๐

    • 7月18日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    え!なになに!
    私伝説なんですか?w
    電マは股間に使うものですよ?w

    • 7月18日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    もうさっぴさんは
    私の中で伝説の方ですwww♥
    発する言葉とかさっぴさんの
    会話見てるだけで爆笑ですwww
    出た出た!!
    あの会話は吹き出しましたwww

    • 7月18日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    わ、私を笑い者にしてるのね!
    笑えばいいじゃない!
    声高らかに!!!!!!

    • 7月18日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
    そんなそんな!!笑
    さっぴさん様様なんですよ!!♥笑
    もう全てにおいて神ですww
    今も吹きました(笑)

    • 7月18日