※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

一歳の子が手づかみ食べをせず、遊んでしまう悩みです。喜んで食べるのは棒状のせんべいだけ。どうすれば手づかみ食べをしてくれるでしょうか?離乳食は母親が食べさせています。

一歳になったばかりの子なのですが
手づかみ食べをしません。
野菜スティックや、トーストを棒状にして渡しても
ぽい!っと、投げたり、手でグチャっと潰したりして
にゃっ(^^)と、笑いながなら遊んでしまいます。
ハイハインの棒状になったせんべいは
喜んで上手に食べることが出来るのですが…。
どうしたら手づかみ食べをしてくれるのでしょうか?
離乳食を食べる際は、私が食べさせています。

コメント

ウォーリー

私の娘も1歳の時はほとんど手掴みで食べませんでした。1歳2ヶ月頃に食べ始めたので、もう少し様子みても良いかもしれませんよ。米とか手でグチャグチャされました。でも、ある時、野菜スティックを食べましたよ。私の娘は長すぎたり短すぎたり長さが関係あったりしました。