※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
妊娠・出産

去年からカウフマン療法をしていたが、娘がインフルエンザにかかり中止。排卵検査薬で陽性反応あり。稽留流産経験もあり、妊娠検査薬で結果を待っている。

文章を作るのが苦手なので、読みにくいかも知れないですが、お付き合い下さい。
去年の七月からカウフマン療法をしてました。生理不順の為。
基礎体温もつけてましたが、私には二層になってるか分からなかったけど、先生はなってると言ってました。タイミングもとるように言われてたので、実行してたけど全然駄目で、今年三月の予約の時にそろそろカウフマンをやめようかと思ってると言おうと思ってたら、娘がインフルエンザになったので、病院には行けず、そのまま薬をやめました。ストレスになってた、基礎体温もやめました。
カウフマンをしてる時は27周期で、やめてからは31周期で安定してて、六月に中国製の排卵検査薬をためしてみたら7月4日5日と陽性反応でした。
タイミングもとれてたし、排卵できてるのもわかったので、半分期待しつつ、今日が一応生理予定日だったので、中国製早期妊娠検査薬をためしたら、1分たつかたたないかで、うっすら見えるか見えないかの線がでたけど、どうなんだろうと思い、投稿しました。2年まえに稽留流産もしてるし、歳が歳なので、期待半分で、あと9本残ってるので、毎日検査してみようとは思ってますが、皆さんの意見も聞けたらなと思いました。よろしくお願いします

コメント

こしあん

中国製でこれだけでてたら陽性だとおもいますよ💗

日本製のドゥーテストとかならもっとはっきり反応でるかもです❣️

• kirara

kirara

ありがとうございます。日本製買ってきて試してみます。

• 7月20日
ななな

陽性だと思いますがカテ違いなので、変更した方がいいですよ。

• kirara

kirara

ありがとうございます。妊活中だったので、ここでいいのかと思ってました。すぐ変更するなり、削除したいとおもいます。

• 7月20日
  • kirara

kirara

すいません。変更の仕方がわからなくて、削除しようと思ったらポイントが足りなかったです。変更の仕方ご存知でしょうか?

• 7月20日
kana♪

回答が少しずれていますが…
カウフマン療法中は妊娠しないはずです…(^-^;

• kirara

kirara

そうなんです。ここでも、ネットで調べてもカウフマン療法中は妊娠しないって見てたから、先生にも2回ぐらい聞いたんですけど、するって言われたんですよ。ちゃんと、排卵します。って。なので、なかなか出来ないしで、先生の言葉が信用できなくなり、カウフマンをやめました

• 7月20日
  • kana♪

kana♪

んー、、先生によって考え方が違うのですかね💦カウフマンはホルモンバランスを体に覚えさせる為の治療と私は聞きました(*^_^*)
    ただ、3サイクル治療して自然排卵できるようになったのでして良かったと思ってます!あまり信用できないようでしたら病院を変えてみるのもいいかもしれませんね(^-^;
    今はカウフマンやめられているとのことで、妊娠の可能性は高いですね✨このまま陽性反応が濃く出ますように☺️

• 7月20日