※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が麦茶を飲まなくなり、脱水が心配。離乳食は食べるが、スープは好みではない。突然お茶を飲まなくなることはありますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。
麦茶をピジョンのマグマグストローで飲ませています。
1週間前まではグビグビ飲んでいましたが、突然吐き出すようになり全然飲まなくなってしまいました…
おしっこの量も減っており脱水が心配です。
そのため昼間の授乳を辞められない状況です。おっぱいはごくごく飲みます。
この1週間特に変わったことはなかったと思うのですが、突然お茶飲まなくなったよって人はいますか?
三回食で離乳食は食べます。がスープなどは元々あまり好みません。

コメント

シロ

9ヶ月から飲めるフルーツジュースとか西松屋とかに売ってるので暑い時期だけても少しあげてみてはどうでしょうか(p*'v`*q)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。そうですね、ジュース類は飲ませたら麦茶飲まなくなると聞いていたので与えた事はなかったのですが、少しでも水分摂って欲しいので買ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 7月21日

コップ飲みできないですか?
ストローだと吸う力が強くなったのかむせることが多く、ストローってなかなか量は飲めないのでコップで飲ませてます(^^)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。まだコップ飲みは試してなかったので挑戦してみます!ストロー確かにむせるようになってきていました(>_<)

• 7月21日