小学1年生 男子の習い事について。何か習わせたい、家でゲームばかりさ…
小学1年生 男子の習い事について。
何か習わせたい、家でゲームばかりさせたくない
と思いつつも、本人は習い事やる気無し
上の子が嫌だーと言っているのを見て余計にやる気無し..
そして、私が正社員のシングルで仕事が17時半にしか終わらないのもネックで、月謝が安くていいなと思うものは
全て平日17時半~が最終だったり、日曜日もやっていなかったりと、スケジュールも合わず予算も合わず。。
かといって、そろばんは安いし頭も使うしやらせたいのですが、本人は勉強が嫌いで...ため息しかでません。
皆さんは習い事、どうしていますか...?
何もやらせていない、という方もいますか?
同じような状況の方もいますか?( ; ; )
- ママリ
はじめてのママリ
サッカー習っています。
平日は徒歩で子供1人で行ける練習場で、土日は練習試合は親が送迎しています。送迎対応もしてくれるチームで親ができない時は片道250円で利用しています。週3で、7000円。
2時間くらい練習するから疲れて夜早く寝てくれます。戦いって男の子には良いみたいで、無駄なやんちゃで親をイラつかせることが減りました。サッカーは親の手伝いなしです。
手伝いのあるチームもありますが、野球みたいな親が必ず手伝うようなことはないです。
周りを見る力がついた。仲間を意識して声かけられる。ストレス発散できる。体力ついて集中力もつく。
遠征があったりすると1回3万くらい。年間3回くらい。
ユニフォームをレンタルできるチームもあるし、購入するなら10万くらいかかります。
習字も習わせていました。
90分 5000円 週1
学校の隣のビルにあるので子供1人で行けました。
ある程度綺麗になったので、プールに変えました。
プールは送迎バスあるので、近くのスーパーの前に行って乗っています。月9000円くらい。
仕事しているので、子供が1人で行ける習い事ばかり探していってもらっています☺️
習い事の見学をさせるといいですよ!褒め称えてくれるから本人やってみようかな?となります。
公文とかも。
ママリ
私も同じように悩んで習字にしました!
月謝もそこまで高くないし字がきれいって将来絶対得だと思うので✨
コメント