※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが怖い夢で泣き出すことはありますか?

こんばんは♪
生後3ヶ月になる娘を育ててます!

いつも夜ぐっすり寝てくれるのですが、

たまに、怖い夢でも見たかのように
いきなり泣き出す時があります💦💦

泣くのは、その一瞬だけで、抱っこしてあげると
安心してか、すぐにまた寝てくれます♪

生後3ヶ月で怖い夢を見て
起きることってあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

うちもしょっちゅうあります!
お腹すいたときのグズりとは違う、ギャーーと大泣きします💦
赤ちゃんって寝るのが死ぬ感覚だから怖いと感じると聞いたことがあるので、私は赤ちゃんでも怖い夢見るんじゃないかなぁと勝手に思ってます😅

• R.mama♡

R.mama♡

回答ありがとうございます♪

そうなんです!お腹が空いた、オムツが気持ち悪い…とかのグズグズじゃなくて、ギャーー!って泣くんです😅
    寝るのが死ぬ感覚なんですか!!
    初めて知りました💦
    そりゃ赤ちゃんも怖いですよね😭
    寝てる時おっぱい飲む口してる時もあるし、夢見てるのかもしれませんね😊

• 7月20日

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます♪
うちもあります!ふぇーん!って泣いて駆けつけるともう寝てたり(笑)寝ぼけてたり日中の記憶を整理していて嫌だったことを思い出して泣いたりするってききました😊でも夢を見ていてもおかしくないそうです✨

• R.mama♡

R.mama♡

みんなあるんですね!
    ぐっすり寝てるのに、いきなり泣かれると何かあったんじゃないか?ってびっくりしますよね😅
    赤ちゃんでも寝ぼけることあるんですね!日中の記憶を寝ている時に整理するのは知らなかったです😂
    日中の記憶を思い出すのも、夢を見るのも、まだ赤ちゃんなのにすごいな♪と思いましたし、少し安心しました❤️

• 7月20日
ママ

うちもココ最近よくあります!
真夜中にいきなり泣いて、抱っこするとすぐ泣き止んで笑顔で寝ちゃいます😅
旦那と2人でなんだったんだろうねーっていいながら笑ってます😅

• R.mama♡

R.mama♡

ほんとにその一瞬だけで、抱っこするとニッコリ笑ってまた寝ちゃうんですよね😅
    毎回、私も旦那も飛び起きて「怖い夢でも見たのー?」頭撫で撫でしながら、その可愛い寝顔を眺めてます😊

• 7月20日
ぶっちゃん

うちの子も急に泣くときあります!!
いつもそんな泣かないので
すんごくビックリするほど泣くので何事かってなります
頭なでたり、だっこすると安心するのかニコーって笑って寝ます❗
(о´∀`о)
外連れていった時に、よく泣くのでその時の刺激を整理しきれなくて泣くのかなーって思ってます(;´д`)

• R.mama♡

R.mama♡

うちの子も本当そんな感じです!
    その日、受けた刺激を寝ている時に整理仕切れなくて泣いちゃうと聞いて安心しました☺️

• 7月20日