※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が、ビッグベビーを安産で出産した経験や、3000gを超えないで早めに出産した経験について相談しています。

経産婦ですが、1人目予定日2日遅れで出産(女の子2764g)で陣痛から出産まで9時間。
2人目予定日7日前に出産(男の子2864g)で陣痛から出産まで9時時間。
3人目妊娠15週目で流産し人口出産しました。
今回4人目妊娠中で20週目(6カ月)にはいりました。
赤ちゃんが少し大きめなので、このまま出産予定日より早く産まれるかなという感じがしています。
私の主人は末っ子(3人姉兄)でビッグベビーだったらしく、出生体重が3800gだったらしく、姉兄は2900gで普通の重さで産まれてると義母から聞きました。主人は予定日より3日前に産まれています。
私の身長は155cmで妊娠前の体重が50kgで、義母も体格が同じくらいです。
私が心配不安に思ってるのは、3000g以上成長した赤ちゃんを出産した事がない未知の世界で、2人目を産んだ時に2800gだったのですが、1人目よりも陣痛がハンパなく痛くて辛かった経験があります。
なので、、今回の出産でビッグベビーが産めるか不安です。
経産婦の方でビッグベビーを安産で産んだ方いますか?
もしくは3000g越えないで早めに出産した方で、どれくらい予定日より早く産みました?
長文ですが、宜しくお願いします

コメント

もちもちちくわぶ

ひとりめ2800
ふたりめ3400で出産しました(^o^)/
私は157センチ50キロくらいだったのでカーラさんと同じくらいの体格だと思います。


大きかったですが、
ひとりめよりもスルン★と生まれましたよー
早かったですし、安産でした★

  • カーラ

    カーラ


    そうなんですね~🎶
    ちなみに予定日から何日で生まれました?
    個人的に重さがあればスルッと生まれてくるんであろうと思っています(笑)

    • 7月20日
なんしぃ

1人目3000gちょっと、2人目3400g超えて出産しました!
私は身長154cmで妊娠前の体重は43kgです。

1人目は出産に30時間かかりましたが、2人目は予定日より1週間早く5時間40分でスルッと生まれてきました!
1人目よりもラクなお産でした。

  • カーラ

    カーラ


    重さがあるとやっぱり早く産まれるみたいですね(^◇^;)
    私は2人目の時妊娠前の体重が45kgでした。
    経産婦だから、予定日や分娩時間が早いと言われてるので、安産でスルッと生まれてくれれば嬉しいですけどね(笑)

    • 7月20日
MAXとき

1人目3600を予定日
2人目3500を38週で産みました!

私も夫も3600で生まれているので、お腹の中で育ちやすいのだと思います。
上の子の時は自力で出なくてお腹を押されましたがその分するんと出ました!
下の子は自力で出しましたがそれでも陣痛3回分です。
陣痛が微弱陣痛なタイプなんですが、出すのは上手らしく二人共陣痛3回分です👍✨

  • カーラ

    カーラ


    すごいですね~(驚)

    今回の出産(2年前の人口出産除いて)
    2人目の子から、約7年振りの出産になるので「安産だといいなぁ」って思う部分もあれば、早産にならない程度で早く会いたい気持も凄くあるので、とても待ち遠しいんですよね(笑)

    • 7月20日
  • MAXとき

    MAXとき

    やはり経験してるからか?やり方もマスターしてるからなのか?おなたがゆるいのか?(笑)
    2人目はかなり上手に出てきたなぁと思いましたよ。
    経産婦さんだしするんと出てくると思いますよー!

    • 7月20日
  • カーラ

    カーラ


    ありがとうございます(*´▽`*)
    そう願って残り半分の妊婦生活を過ごしていきたいと思ってます(笑)

    • 7月20日
ゆんちょん

1人目39週3534g、27時間
2人目39週3104g、4時間でした!

  • カーラ

    カーラ


    2人目は安産だったんですね~❕
    素晴らしい(*´∀`)

    • 7月20日
のんのん

私の母ですが、
私を3200で産み(39週)
妹を4500で産みました(40週)
私の時より時間はかかったようです!

  • カーラ

    カーラ


    そうなんですね~
    参考になります✨ありがとうございます❕

    • 7月20日