※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

バースデイに売ってる KATOJIのベッドガード が18ヶ月~と書いてあります。何故でしょう(´・ω・` )

バースデイに売ってる KATOJIのベッドガード が18ヶ月~と書いてあります。

何故でしょう(´・ω・` )

コメント

たなん

大人のベッドにつけるタイプのベッドガードですか?
それでしたらどのメーカーも対象は18ヶ月〜です(´・ω・`)

• とぅん

とぅん

そうです!!
    小さい子供が大人用のベッドに寝ることを想定してないってことですかね💦💦
    明日で1ヶ月ですが使っても大丈夫ですかね💦

• 7月19日
  • たなん

たなん

昔に死亡事故があって18ヶ月からになったと聞いたことあります👂

自己責任で使うならいいんじゃないですか☺️?

• 7月19日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます!

• 7月20日
いー

上の娘が寝返りしだした頃から使い初めて、そのまま今でも付けっぱなしです。
なので下の息子は産まれてからずーっとそれが付いてるベッドで寝ていますよ( ´ ▽ ` )ノ

今まで使っていて危ないなと思ったときは、
つかまり立ちが始まると、ベッドガードに掴まるので頭から落ちそうで危ないときがあります。
ベッドガードとベッドの間に隙間が空いていると遊んでいるときに落ちて挟まったこともあります:( ´ω` ):

KATOJIのベッドガードに限ったことではないと思いますが。

• とぅん

とぅん

たしかに強度はないのでつかまり立ちは危ないですね💦💦

ありがとうございます!

• 7月20日
キャベツくん

以前テレビでやっていましたが
親が少し目を離したすきにベッドで寝ていた5ケ月の子が寝返りした際にベッドとベッドガードの間にできたわずかな隙間挟まり窒息し病院に運ばれた事故があったそうです。

こういった事故諸々を考えた結果、安全性に使える年齢ということで18カ月以上になっているんだと思います。

• とぅん

とぅん

ええ、挟まって窒息ですか💦💦
    なるほど。。そうなんですね。。
    ありがとうございます!

• 7月20日