※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ファッション・コスメ

4ヶ月の男の子を育てています!9月に親戚の結婚式に出席するのですが 、…

4ヶ月の男の子を育てています!


9月に親戚の結婚式に出席するのですが 、
自分のドレスと息子の服装で悩んでいます 。

母乳よりの混合で育てているので 、
授乳用のドレスがいいのかな?と思うのですが
どこで買えばいいのか分かりません😥💔
ネットだと失敗しそうで少し怖いなーと 。


また9月には6ヶ月になる息子には
何を着せたらいいのでしょうか?


先輩ママの皆さん 、回答お願いします 。

コメント

タロママ

授乳室が用意されているなら、私なら普通のドレス着て行っちゃいます♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
実際息子が6ヶ月の時ワンピースで参加しました!(完全母乳) 息子はH&Mでフォーマルっぽい感じの買いました(⊃´ ³ `)⊃♡

  • ゆり

    ゆり

    授乳室があるのか重要ですね、調べてみます!
    授乳室があれば特に授乳用とかじゃなくても大丈夫そうですかね🙄?
    H&Mに売ってるんですね!今度見てみます😊

    • 7月19日
  • タロママ

    タロママ


    結婚式場だと、一部屋授乳室(椅子が置いてある程度)を用意してくれてたりするので、ご親戚に確認してみても良いと思います。 基本自分と子供しか入らないので恥じらいもなくワンピースまくり上げて授乳しました(笑)

    はい!H&Mで蝶ネクタイ付きの服買いましたよ☺安くて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 7月19日
ゆり

授乳室ない場合早めにお願いしないと用意して貰えなそうですね😅

まくり上げてってちょっと笑っちゃいました(笑)

息子のは1回しか着れないだろうし安いのが助かりますね😌

@

昨年の9月に8ヶ月になる息子を連れて親戚の結婚式に参加しました。
母乳よりの混合でしたが、私は普通のドレスを着て、子供は画像のサロペット柄のロンパース(安いやつです😁)を着せました。
ドレスも子供の服も、1回の為だけにお金を掛けられなかったのでその時はミルクと赤ちゃんせんべいで乗り切りました。
ドレスについて回答になっていなくて申し訳ないのですが、我が家はこんな感じでした(*^^*)

  • @

    @

    添付忘れました😅

    • 7月20日