※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
その他の疑問

最近、旦那にママリを見せてと言われます(´-﹏-`;)見せてもいいものな…

最近、旦那にママリを見せてと言われます(´-﹏-`;)
見せてもいいものなのでしょうか?
ママリを使っている方の意見を直接聞きたくて、質問しました。

女性専用だし、妊婦さんやママさん、女性の皆さんが抱えてる、デリケートな悩みもたくさんママリの中にはあるので、私には抵抗がありました。
それを説明し見せていません。

何回も言ってくるし、無理矢理携帯を取り上げられそうになったので、なぜそんなに見たいのか聞くと、私がどのような悩みがあるのか知りたいから‼︎
だそうで、どのようなことを質問してるのかは話しました꒰ ´͈ω`͈꒱
納得したのかしてないのか…

お互い携帯はロックなしで、普通に相手の携帯を使うことがあります。
時間を見たい時、複数ネットで調べる時や、ゲームしながら攻略サイトを開きたい時など。
お互いメールやラインは見ませんが、別に見てもいいよと言っており、お互い何を見てもいいことにはなってます。
なのでいつ見られてもおかしくない状態です。

旦那は俺のグチとか書いてるのでは?という心配もしてるようで、どうしてもママリが気になるみたいです。

皆さんはこのようなとき見せますか?
見せるのであれば、どの範囲で見せますか?
あと、実際旦那に見せたことがある方いますか?

コメント

g,mama

私なら普通に見せます(*_*)
旦那さんに妊婦さんの気持ち
ちょっとでも分かってもらえそうだし
いいよーっと言ってみせます!

私の旦那は見たがりませんが
こーゆうアプリ見てるんだーっと
よく話してこんな事かいてあった!
など話を聞いてもらったりしてます(*_*)

おまめねこ

私は夫に見せます。
私の疑問は夫と一緒の物なので、こういう回答もらったよ!と報告がてら見せています。
別に夫自身がコメントを返すわけではないですし、妊娠できない男性にこういう意見があるんだ!とわからせるのには手っ取り早いので(笑)
愚痴を書いていないのであれば見せる分には問題ないのかと思います。
ただ、他の方の質問を見せるのは控えた方がいいかと思います。
不妊や性のことで悩んでいる女性特有の悩みを見せるのはやはり理解し難い物も多いですし、過激な内容も多いので…

みゆちき

遅くにコメントありがとうございます‼︎

妊婦さんのことをリアルに伝えるには、見せたほうがわかってもらえますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
それもあって迷ってたんです…

最初は話してただけなんですが、だんだん見たがるようになってきて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
今度見せてみようかな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

みゆちき

遅くにコメントありがとうございます‼︎

報告がてら、いいですね‼︎
疑問が共有できてるのが素敵です‼︎
うちにはないものでした。

愚痴を書いてても見せてしまうと思うので、書いているから見せられないとかは、無いので大丈夫です‼︎

やはり他の方の質問は避けたほうがいいですよね。
女性特有の悩みはママリだから質問できる方が多いと思いますし、私もそのうちの一人です。
それを見せてしまうのはどうなのかと思い質問していたので、すごく参考になる答えでした。
自分の質問は見せて旦那にも疑問を共有していこうと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

yucco3

初めまして☺︎

私は見て欲しいけど見てくれないどころか、ふ〜ん。と流されるのでみゆちきさんの旦那さんが、興味深々でいらっしゃって羨ましいです笑!

本人が伝えるより、他の第3者の方の意見の方が説得力がある時があるので、妊娠 出産の色々な悩みや知識を共有できたらな☆
と思ってるんですが(^_^;)

なので、お二人でお話を一緒にする時間がこのアプリでできるなら、良い事だし素敵だと思います❤️

旦那さんのグチ…私もこの前質問させて頂いたので、もし万が一見られる事があれば上手くスルーできれば…と思ってます☺︎

みゆちき

初めまして‼︎

そうなんですか?
ふ〜んって…もう少し興味持って欲しいですね(◞‸◟;)
うちは赤ちゃんの事になると、何かと興味津々です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私は初マタなので、俺と同じ無知って感じに捕らえられてるので、私の意見はあまり聞き入れてくれないです(இɷஇ )
雑誌もそこまで、自分の悩みと沿っているものもなく、ママリ共有できたらいいのにと思ってました。

お互いに不満があるのは当たり前だし、悪いことじゃないし、それをどこかで発散できていればいいって考えなので、うちの場合はそれほど突っ込まれないと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
愚痴は見られないに越したことないですが。笑

りす@睡眠不足

私も旦那が気にしィで、最近私がママリばかりやってて気になるらしく、見たいと言われた時は、女性のプライベート話題がたくさんあるけど…と断ってから見せました!(*'ω'*)
頑なに見せないと出会いサイト?とか、浮気メールされてる?とか勘違いされそうで嫌なので…(´xωx`)
見せても、基本私の質問や他の方への私の回答しか興味なさそうで、それしか読みません。
私の文章だけじっくり読み、他の方の文章は、みんなマメだねぇって言いながら、さらさらーっと流し読みしてる感じです(´ω`;)

ちなみに、私は旦那の愚痴も言ってたりしますが、そんな深刻な愚痴ではないので、見られても気にしません( ´_ゝ`)
愚痴を読まれた時もありますが、大体旦那が悪い自覚があるので、ごめんー!って謝ってくれます(*ノε` )

みゆちき

そうなんですね‼︎
ママリを見せて共有できるのはすごくいいなと思います。
私の質問や、回答を見せてみようと思います。
ママリにはデリケートな悩みもあることは、理解してくれてるので、大丈夫だと思います。

今度質問した時には見せてねって言われています꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

素敵な旦那様ですね♡
私の旦那もきっと自覚があるので、書かれてもたぶん気にしません꒰ ´͈ω`͈꒱
ありがとうございます‼︎