※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
子育て・グッズ

母乳とミルクの切り替え時の悩みです。母乳だけだと満足しないようで、母乳プラスミルクを与えています。生後20日で、少し浅い吸い付きがあります。

母乳とミルクの混合から
母乳のみになった方
切り替え時はどうでしたか?

母乳のみだと足りないのか
なかなか満足してくれません。
頻回していって慣れてくるもんでしょうか?

先日母乳測定で5分ずつで56飲めてるとゆうことで
普段は母乳プラスミルク60で足してます。

ちなみに今は生後20日です。
少し浅吸い気味でもあります。

コメント

さくら

私は3ヶ月はじめくらいで、日中は母乳のみ、夜寝る前にミルクを一回足す感じでしたが、なかばくらいからなんとか母乳だけ飲ませて(添い乳)、今は完母になりました✨満足している様子はありませんが、なんとか過ごせています❗

  • hanapi

    hanapi

    ちなみに何分ずつあげてますか?
    長くて10分ずつしてたら
    疲れて寝ちゃうのに
    乳首を離すと泣いて不満げで😅

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    日中は10分前後です❗寝るときは寝るまでです!笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

頻回してくと徐々に量が増えていくみたいです(*´-`)
私は最初20とかしか出なかったんですが、1ヶ月ほどで完母になりました!

  • hanapi

    hanapi

    中々口に上手く含ませきれなくて
    頻回しようと思うのですがむずかしくて💦💦
    20から完母になったんですね!
    ちょっとがんばってみます😣!

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦子供もまだまだ下手くそだから難しいですよね💦
    鼻の下ちょんちょんすると口開くのでおっぱい横に潰してつっこむと良いですよ(*´-`)
    あとは抱き方で飲みやすいとかあるみたいなのでいろいろ試してみてください!
    私は片乳だけフットボール抱きでした!笑
    頑張ってください♡

    • 7月19日
トモ10

私も混合から母乳のみにしました!
私は生後20日頃の時なんて30も出てなかっとと思います😅
でも、やっぱり頻回していくと母乳の量も増えていきますよ❣️あと、赤ちゃんも成長とともに吸う力がついてくるのでもっと飲めるようになります😊

  • hanapi

    hanapi

    そうなんですね!
    前よりは上手く吸えてると思うのですが授乳体勢に入ると
    手でイヤイヤと拒否されて
    中々うまくできずに手こずってます😅💦
    ちょっとずついけるようにがんばってみたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • トモ10

    トモ10

    私も全く同じでした!
    手でイヤイヤと強く押してきますよね💦嫌がっているからどうしようと思い、当時助産師さんに相談したら、それは嫌がっているんじゃなくておっぱいを欲しがって両手を出しているんだよって教えてくれました😊
    拒否じゃないとわかると、なんだかビックリですが、嬉しかったです❣️
    とはいえ、私も2ヶ月間くらいはこれでいいのかなぁ💦飲んでるのかなぁ💦って思いながら授乳していました😅
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月19日