※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
産婦人科・小児科

六甲アイランドでかかりつけの小児科を探しています。大きな病院が不安で、オススメの診療所を教えてほしいです。

9ヶ月の子を育ててます✩
最近兵庫県神戸市の六甲アイランドに引っ越したのですがかかりつけの小児科がまだ見つけられてません。
調べると近くの六甲アイランド病院という大きな病院が出てくるのですが大きな病院なだけあり待ち時間や他の病気をもらいやすいんではないかとかこんなことで行ってもいいのかな?という不安があり町の診療所みたいなかかりつけ医を探してます。
六甲アイランド内でどこかオススメのところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ママ

実家が六アイです😆
六アイ病院以外に正直小児科って聞いたことないです😅
六アイ病院か、JR住吉駅周辺らへんに皆さん行ってると思いますよ!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね😅
    そらいくら調べてもちゃんとした情報が出てこないはずだ😂
    こんなに子育て世代多いのにないのが不思議ですよね(✽´ཫ`✽)

• 7月22日
  • ママ

ママ

ですよね💦
    住吉までいくのめんどくさいですよね😭
    私も来月から里帰りで六アイ帰省するので、ライナー乗るのめんどくさくてたまりませーん😫

• 7月22日
  • ぴこ

ぴこ

ねー六甲ライナーめんどくさいです。
    しかも病気の時に六甲ライナーに乗る気になりませんよね😅

• 7月22日
ママリ

六甲アイランドに最近住み始めました。
まだ行ったことないので確かではないですが、中田医院て病院がグルメシティの向かいにありました。小児科も見てくれるみたいです。
予防接種はさかた内科クリニックか六甲アイランド病院しかできないみたいなとことを、転入時に区役所の方に聞きました。
六甲アイランド病院は私が産婦人科を受診してるのですが、初診の時は軽く2時間待ちました笑
会計も1時間近く待ったような気がします。行った日が特別混んでいたかも知れませんが…
本当に参考にならない曖昧な回答でごめんなさい🙏

• ぴこ

ぴこ

情報ありがとうございます!!
    明日グルメシティに行った時に見に行ってみます✩
    予防接種は1歳になってすぐ受けるのをこの間の9ヵ月健診のときにさかた内科クリニックで予約しました!
    すごい待ち時間ですね💦
    住み良いところなんですが、子育て世代がたくさんいますし病院などもう少しわかりやすくあってもいいのになぁと個人的に思います😅

• 7月26日
  • ぴこ

ぴこ

中田医院さんはなくなってましたェン(p´;ω;`q)ェン
    やはり六甲アイランド病院にいくしかなさそうですね😅

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

えー!そうやったんですか‼︎
    つい先日、隣の歯医者に行って、小児科あると思ってたのに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    六甲アイランド病院しかないですね…。教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月29日
  • ぴこ

ぴこ

今朝行ってみたら業者が入ってて工事してました( ´^`° )

• 7月29日