※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

足の湿疹が気になります。人参を食べてもアレルギー反応はないか心配です。どう思いますか?写真が見にくくてすみません。

足に湿疹ができていていました!
これは汗疹なのか、ダニにさされたのかが分かりません…>_<…
昨日から離乳食で人参をあげたのですが口の周りなどにボツボツは出ていないのでアレルギーではないかなぁ?と思ってるのですが、どー思いますか?
見にくい写真ですいません((((;゚Д゚)))))))

コメント

あやとMAMA

こんにちは(¨̮)
私の息子も足に湿疹ができて
大丈夫と思っていたら、手、口、お腹と全身に出来てウイルス性と手足口病だと言われました(´・・`)

かなヘイ

こんにちは。
お熱とか出てませんか?
全く違ったらすみません(>_<)
今のうちの子の発疹に似ていたのでつい、、、
うちの子(6ヶ月)は熱も出て手足口病と診断されちゃいました。夏風邪の一種で流行ってるらしいです…>_<…
違いますよーに、、、

ちゅる

返信ありがとうございます!
今は足とお腹と足の裏に出来てる感じです…>_<…
病院など行かれましたか??
連休明けに行っても大丈夫でしょうか?

ちゅる

返信ありがとうございます!
お熱は今の所は出ていないのですがチョット鼻がグジュグジュしています…>_<…
熱の前兆でしょうか?
連休明けに予防接種で病院に行くのですがその時に見てもらう感じでは遅いと思いますか??

あやとMAMA

病院に連れていきました!
だけど薬はもらえず安静だと言われました(´・・`)
手足口病が流行ってるみたいなので気をつけた方がいいとおもいます!
お腹にもできてるのなら、ウイルス性などかもしれませんね(´・・`)
私の息子がそうでした…
それから高熱が出たりするので様子みてたほうがいいとおもいますよ!

かなヘイ

うちの子は全く風邪症状がなかったんですが、咳とか鼻水が出たり、下痢をする子もいたりとマチマチみたいです。熱も出たり出なかったりするみたいですし、出ても1日だけってことが多いそうです。手足口病ならですが、、、
手足口病は特に特効薬ごないらしいのでよほどの高熱でぐったりするとか、口の中にも発疹が出てなにもたべたり飲んだりできなくなったりしなければ大丈夫かもしれません。
でも、手足口病じゃなければまた違うかもしれないので、これからの状態を見て判断してあげると良いかもしれません(>_<)

ちゅる

そーなんですね!
お腹はチョット出来てる感じなんですが。。。
連休で心配なのであとで病院行ってみようとおもいます!!
ありがとうございます☺︎

ちゅる

特効薬がないんですねσ(^_^;)
今は元気なんですが高熱でたりするのは可哀想ですね…>_<…
少し様子見て、病院行こうと思います!!