※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

生後21日の赤ちゃんの頭囲の成長について心配です。出生時と比べてどのくらい大きくなるのか教えてください。計り間違いがあった場合は問題ないでしょうか?

今日生後21日で、保健所の方に自宅訪問してもらい
体重の増加は至って順調でした。

ですが後から電話がかかってきて、
「言い忘れたけど頭囲が大きくなってなくて
私の計り間違えかもしれないから1ヶ月検診の時に
ちゃんと診てもらってね!」と言われてしまいました。

生後21日くらいだと出生時と比べると
どのくらい大きくなっているものですか?

計り間違えならいいのですか、心配です😔

コメント

かりん

すみません、自分でメジャーで測ってみたところ、約36センチくらいでした💦

あい

産まれた時31.5cmで1ヶ月の時34.5cmでした!
産まれた時どれくらいでしたか??

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    生まれた時に34センチで、
    電話のあと自分でメジャーで測ったら
    約36センチでした💦
    多少誤差はあると思いますが、普通ですかね??

    • 7月19日
  • あい

    あい


    平均くらいかと思いますよ☺
    うち小さい方ですが特に何か言われたことないです✨

    • 7月19日
  • かりん

    かりん


    計り間違えだったんですかね?!
    よかったです😭

    • 7月19日
  • あい

    あい


    計り間違えかもしれないですね😅

    初めてで不安になるからちゃんと計ってほしいですよね💦

    • 7月19日
  • かりん

    かりん


    話しながらやってたので
    計り間違えの可能性が高いです( 笑 )

    本当そうです😭💦
    それだけですごく心配になってしまいました😭

    • 7月19日
  • あい

    あい


    なるほどw
    成長もですけど、お母さんのケアもしにきてくれてるからお話しないわけにもいかないですしね😅

    大丈夫です☺
    いま計って大きくなってるなら!
    気にしちゃうかもしれないですけど気にせず!

    • 7月19日