※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣くようになりました。チュッチュをして勝手に寝てくれるけど、親指が赤いです。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
最近私が抱っこしないと泣くようになりました☺義母が抱っこしても旦那が抱っこしても泣きます。人見知りにしては早いですよね?それと最近チュッチュを覚えて、寝る時とかも、夜中起きた時もチュッチュをして勝手に寝てくれるのはいいのですが、親指の先らへんが赤いです!これは何ですか?💧同じような方いましたら教えてください♪

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

人見知りというより、単純にママといるときが安心できるのでは?
指が赤いのはたぶんタコみたいなものだと思うので、水疱とかになっていなければ心配ないと思います(*´▽`*)

さなママ

うちもそうです〜
ひたすら親指をしゃぶっています。
寝る時は必ずしゃぶりながら眠りにつきます。
親指の先が真っ赤になってます💦
けど、おしゃぶりは嫌がるのでそのまま指しゃぶりさせてますよー

さくら

私も同じくです!
義母や旦那だとギャン泣きです。
でも実家の母や父だと泣かないです。人見知りにしたら早いですよね。視力はまだあまり見えないみたいですし。

あー

同じく3ヶ月の息子がいます☺️
人見知りはしないんですが、夜の寝かしつけだけは私が抱っこしないとかなり泣くようになってしまいました!
2ヶ月までは大丈夫だったんですが、最近は寝かしつける時旦那だと泣きやまなくて私が抱っこするとピタっと止まります!
多分おっぱいの匂い?で落ち着くのかなーと思ってます!なので布団変わりに私の着ていたTシャツをかけたりしてますよ笑

そして親指はかなりしゃぶりすぎて赤くふやけてます!笑