※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯茎から血が出ているのですが、歯医者は大丈夫と言います。歯が生える際に血が出ることもあるそうです。心配なので、何かアドバイスがありますか?

【歯茎から血?】

歯のはえはじめ。歯茎から少しだけ歯が生えてきています。(二本目)

もう一本の歯はすでに三ミリ程です。

昨日、シーツに血がついており娘も泣いていたので確認すると、2本目の歯茎から血が出ていました。

歯科医へ行くと、歯は折れていないから大丈夫、と言われたのですが歯茎から歯が生え始めるときに血が出る場合もあるのでしょうか?

前までは歯茎から歯が隠れているような(もうすぐ生えそう)状態が、今は歯が見えてる感じです。

歯科医から言われても、少し心配で…娘の問診票を記入したのに、私にエプロンをつけようとした歯科助手がいたのでなんだか信用ならなくて…(*_*;

コメント

年子ママ

やっと2本はえてきましたが
2本ともうっすら出血してました!
はえてくる直前に歯茎に
穴?があいて、もうすぐだなぁって
思ってたらシーツを口に入れた時に
血がうっすらついてたので
はえてくる時は出血
するものなのかと思っちゃいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気付いた時には出血してて、歯が折れたと思いました😵💦💦

出血する場合もあるんですかねぇ?同じような経験をされている方のお話が聞けて安心しました💐✴

• 7月20日